RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
17
Category : Sコーチ
10月14日(土)は海老名市立杉本小学校の練習試合に女子のみ参加してきました。
北相地区から県大会に出場するチームの強化練習会にでした。
格上のチームばかりでしたが、想像していたより子供たちは頑張っていました。
途中、いつもの通りに踏ん張りがきかなくて連続得点をされるシーンがありましたが、
練習で取り組んでいることやゴールに向かっていく気持ちが伝わってきて、
かなり改善できたと思います。
1か月後には県決勝チャレンジカップ大会があります。
男女共に初めてチャレンジにエントリーしました。
楽しみたいと思います。
2017.10
10
Category : Sコーチ
10月9日の体育の日は毎年4年生以下の試合に参加しています。
いつも試合に応援で参加していて、練習試合でたまにジュニア戦がある程度です。
5分4Qなので、たくさん試合に参加できます。
練習最後にミニゲームは行っていますが、他のチームとの勝ち勝負はなかなかありません。
4年生が主体となって2・3年生をまとめて1日頑張りました。

出来たこと、できなかったことを考えて練習に活かしていきましょう。
2017.09
19
Category : Sコーチ
3連休は湘南地区秋季大会と近隣チームで構成しているYS夏季大会が重なってしまいました。



湘南地区秋季大会は男女共に1回戦を突破、2回戦は優勝候補チームとの対戦でした。
男女共に2回戦で敗退。県レベルとの差を痛感いたしました。
まだまだ改選する箇所もありますので、11月の県連盟のチャレンジカップにはトーナメント抽選から気合を入れて頑張っていきたいと思います。

YS夏季大会について、申し訳ないですがBチームにて参加しました。
結果しか聞いていませんが惨敗だったみたいです。
こちらは日程調整をしっかりとしていきたいと思います。

皆様、お疲れ様でした。

2017.09
11
Category : Sコーチ
久々の普通の週末でした。
2学期になって1週目は練習試合、2週目は普通の週末で土曜日は夜練習、日曜日は午後練習でした。
来週は湘南地区の秋季大会などの試合があります。
今までの確認がいろいろできました。
試合でも練習通りの動きと判断ができれば結果も付いてくると思います。

2学期になって新入部員が男子3人入部しました。
4年、2年、1年です。
楽しみですね。
2017.09
05
Category : Sコーチ
9月2日(日)は山崎小学校の体育館が利用できませんでした。
偶然ですが練習試合のお誘いを2ヵ所からいただき、二手に分かれて参加させていただきました。

レギュラーチームは寒川の一之宮ミニバスさんの招待での練習試合でした。
湘南地区のチームが参加して、湘南地区秋季大会前に良い経験ができました。
男子は8人と人数が揃わなかったですが、何とか試合にはなっていたかな?
女子は湘南地区上位のチームと試合ができたので、良かったところ、できなかったところの確認が取れました。
2週間のうちに修正をする予定です。

その他の部員は、鵠沼ミニバスさんからのお誘いで、鵠沼中で練習試合でした。
男女共に3試合できたので、これからのステップアップに励んでほしいです。

ご招待していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。