RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
01
Category : twitterまとめ
火曜日は18時から20時30分までが練習時間です。
いつもは監督が最初から参加しているので他のコーチ(私も含みます)は19時過ぎから参加するのが通常です。
昨日は監督と早めに来るコーチが仕事でお休み。
急いで退社して体育館に着いたのは19時10分ぐらいでした。

シューティングで遊んでいると思ったら、ドリブルからゴール下のシュート、ハーフの1on1、ハーフの2on1までこなしていました。

6年生が修学旅行で少なかったにもかかわらず、言われた以上の事をしていたのを見て、子供達の成長を実感しました。

もっともっとバスケスキルを上げていこう!
スポンサーサイト
2016.05
30
Category : twitterまとめ
日曜日に1日大会であるフルーツカップに参加しました。

鈴木七郎先生主催の1日大会は4回目の参加になります。
新チームになってから女子のみですが3回目になります。



1試合目は何とか勝つことができましたが、パスミスやフリーでのシュートを外したりなどでミスから得点されることが多かったですが、ディフェンスはとても良く機能していました。

2試合目は3月末に20点差で負けたチームと試合になりました。
相手チームは実力も個人のバスケスキルも高く、2ヶ月の練習がどこまで通用するかの確認でもとても重要なので試合になりました。
ディフェンスは機能していて相手が勢いに乗せないようにボールに反応していました。
オフェンスはまだまだミスが多いですが、最後に逆転して良し!と思ったらブザービートで同点で延長に。
サドンデス方式で最初に得点した方が勝ちになります。
最後まで集中力が維持できてキャプテンが決めて勝利!でした。

6月の大会に向けて良い結果でした。
まだまだミスも多いので練習で修正していきましょう!
2016.05
23
Category : twitterまとめ
昨日は鎌倉市バスケットボール協会主催の鎌倉チャレンジバスケに午前中参加してきました。

鎌倉市でバスケを普及することが目的なので初心者が対象です。



鎌倉市内小学生が20人ぐらい参加して、ドリブル、パス、シュート練習後にミニゲームをしました。
参加した子に聞いてみたら楽しかったそうです。
鎌倉市内には5チーム活動しますので、バスケやりたい!と思ったら近くのチームに連絡してみて下さい。

午後は山崎小でチームの練習でした。
新規部員が2人、体験が2人参加してくれました。
楽しんでバスケできたかな?
何回でも体験歓迎です。
また来て下さい。
2016.04
29
Category : twitterまとめ
ついにGWがスタートしました。
しかし、暦通りで月曜と金曜は仕事です。
初日の今日は藤沢本町ミニバスさんから練習試合のお誘いを受け参加してきました。



3試合とジュニア戦の4試合をしてきました。

湘南地区春季大会での反省点をどうクリアするかが課題でしたが、6年生中心で 頑張りました。まだまだ人を探すところがあり練習で確認するところがありますが、参加者全員が試合に出れたので良かったです。



来週も練習試合があります。課題を確認しながら挑みましょう!
2016.04
22
Category : twitterまとめ
昨日から月1回の1年間、12回開催の鎌倉市バスケットボール協会主催の強化練習会がスタートしました。

チームから10人参加しています。



最初はぎこちない動きでしたが後半は良い動きができていました。



これをキッカケに何かを掴んで欲しいです。