RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.02
05
Category : Sコーチ
昨日は一之宮ミニバスさんからのお誘いで練習試合に参加してきました。
2月はどこの地区でも卒業さよなら大会を行っています。
県大会に出場していないチームは試合感が薄くなっているので
練習試合を行っているみたいです。

リトルはインフルの猛威や怪我などでレギュラーメンバーの欠席が多かったですが、
いつも出場できない部員や1Qしか出場しない部員が3Q出場したりなど良い経験が
出来たと思います。

6年生も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。
卒業試合は1ヵ月後になります。
最後まで悔いのないようにベストを尽くしましょう。

ご招待していただいた一之宮ミニバスのコーチ、保護者の方ありがとうございました。
またの機会によろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2018.01
15
Category : Sコーチ
昨日は高校新人戦の件大会の観戦に行ってきました。
ベスト8をかけての試合です。

koukou18015

開場の感じや応援などなど観戦していて楽しくなりますね。
男子はサイズも大きくスピードもあり、ファーストブレイクからの得点の速さは参考になります。
女子は45度からの1対1でフィジカルの強さが良かったです。

次はベスト4をかけての試合ですね。
皆さん頑張ってください。

リトルの子も一度観戦すると良いかも。
2017.12
18
Category : Sコーチ
逗子ミニバス協会さまのご招待で逗子チャレンジカップに参加しました。
12/17・23・24の3日間で男女共に7チームが参加して6試合の総当たり戦で行う大会です。

今年もご招待していただきありがとうございます。
17日は湘南フェスティバルと重なり午前中は6年生がいませんでしたが、
5年生以下の残った部員で頑張りました。

プロの写真屋さんも来ており、試合の合間での集合写真を撮影しました。



アリーナ系の体育館での試合は今年度最後になります。
男女共に優勝目指して残りの2日間がんばりましょう!
2017.12
07
Category : Sコーチ
最近感じるのは秋がなく、夏から冬になってしまうような気がしてます。
仕事柄、気温などを気にしてチェックしてますが、数年そのような傾向にあります。
寒さに体がついていかないので風邪やインフルが流行っているのかな?

県決勝大会湘南地区予選も終わり一区切りがついたところです。
最近、体験希望者が毎回のように参加しています。
体育館は寒いのですが、部員はもちろん体験の子も最後は楽しそうに汗を流していました。
10月からの2か月間で4人が入部しました。うれしいですね。

鎌倉でバスケが盛り上がるように頑張ります!

2017.12
05
Category : Sコーチ
先週末は近隣のチームで構成しているYS秋季大会に参加してきました。
3日間大会の最終日。

トーナメントで優勝を決める大会です。男子8チーム、女子7チームが参加してます。
男子は3位決定戦で負けてしまいました。
1対1は良いのですが、1対1で攻められない時のことを練習通りにできればと思います。

女子は優勝。全員参加で勝ちました。

最後は各チームから選ばれた選抜戦になります。



女子は半分がリトルのメンバーでしたが、楽しくバスケ出来たのでは?

日曜日は杉久保ミニバスさんからのお誘いで練習試合に参加してきました。
音楽会のため体育館が使えないので助かります。
またのお誘いをお願いいたします。

12月は逗子の大会があります。
7チーム参加で総当り戦です。
逗子アリーナもきれいな会場なのでこちらも楽しみです。