RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
23
Category : Kさん

朝、体育館をあけると空気がひんやりとしてました。


やっぱり、もう秋なんだなぁ・・・って。


 


今日は祝日だったので、朝から練習をしました。


今日の初めては・・・


テーブルテーブル。


フットワーク中に


いつでも水分補給できるように


ここに水筒とタオルをおいて


始めました。


そのせいかな?


今日は、フットワークリタイア組(?)も


早く復帰?(笑)できたように思います。


そして・・・


4人休憩のときにはこんな姿も・・・


テーブルの近くで休憩中


ピアノに向って楽しそうに・・・


お絵かきしてました(笑)


ほこりにまみれたピアノは


みんなのキャンバスになったようで・・・


おかげでピアノはとってもきれいになりました(笑)


 


もうひとつの今日の初めては


チームTシャツコーチのチームTシャツ姿。


コーチがみんなと同じ


リトルダンクの子どもだった時には


いつもこのTシャツで練習してたんですよ。


懐かしいです。


 


 


さて、次回28日の練習は運動会の翌日、そして運動会の当日の子もいる


ということで練習はお休みにします。


みんなその分、運動会で頑張ってくださいね!


 

2008.09
21
Category : Kさん

今日の雨はすごかったですね080921


こんな日は・・・


←これが必要になります。


バケツです。


雨漏りするんです。


困ってしまいます。


コートの中には落ちてこないのですが・・・。


というわけで、今日は涼しいけれど、べたべたの練習日でした。


早く、からりと秋晴れの中で練習したいですね。


080921080921


試合前の作戦会議?    ジャンプボールで試合開始


080921080921


運動会の疲れが出てるのかな?


今日は、不調を訴える(笑)子が多かったように思います。


火曜日は祭日なので午前練習です。


ゆっくり睡眠をとって、元気に来て下さいね。


 

2008.09
16
Category : Kさん

うしろ姿


080914080915


080915080916


スピード感あふれる


080915


コーチの説明を聞いて・・・


080915


ランニングシュート


080915080915

敬老の日をはさんで3日連続の練習。

14日はお休みも多く、心配しましたが、

15日、16日はいつもどおり。

 

今日、16日は低学年がとって~~~~も元気がよくて、

声もいっぱい出てました。

なぜ?なんでこのハイテンション?

おうちに帰っても、すぐには眠れなかったんじゃないかな?

 

昨日、コーチが

「もっとボールに触れていよう!
テレビ見ながらでもボールに触っていられるでしょ?」

と話しました。

そして、今日

「昨日、うちに帰ってボールに触った人?」

と質問。

2人が元気に手をあげましたね。

ボールに触ってる時間が多ければ多いほどうまくなります。

ボール、持ってる人。

ぜひ、やってみてくださいね。

 

2008.09
07
Category : Kさん

練習01


練習05練習04


練習03練習02


9月に入って初めての日曜練習。


ほぼ全員そろっての練習になりました。


9月に入ってもやっぱりまだ暑い・・・。


 


「みんなでフットワークできるようになろうな」


フットワークの途中で気分が悪くなって休んでる子たちに


コーチがかけた言葉です。


この『みんなで』っていうところがとっても重要!


なぜかな?わかるかな?


考えてみて下さい。


決して、無理をしろって言ってるわけじゃないんですよ。


 


毎日、運動会の練習があって、体も疲れ気味だと思います。


早寝早起き。朝ごはんもしっかり食べて、


体調をくずさないように心がけましょう!!


 

2008.09
02
Category : Kさん

練習01練習


9月に入って初めての練習はどうだったかな?


久しぶりに夜の練習だったから疲れちゃったかな?


 


今日は、みんなの笑顔がいっぱい見れた練習でした。


じゃんけんもいっぱいしたしね(笑)


最後の6分走は初めてでしたね。


6分間っていうのは、みんなが試合をするときの、


1ピリオド(1クォーター)の時間です。


こうして、6分間走ることで、


試合の時にも、走れるようになるんっだって。


そういえば、わが息子もよく走っていたのを思い出しました。


 


夏休みのお土産もいただいて、ありがとうございました。


今回は・・・写真はありません。


おなかすいてて、私にいただいたのも食べちゃいました(^_^;)


ごめんなさい。