RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
08
Category : Kさん

090803
 
3日から7日まで。
5日間連続の午前練習が終わりました。

例年、夏休みは、毎日、毎日、午前練習をしてたんですが、
今年は、体育館を使うことができず、
この週の5日間だけの午前練習になりました。

夏休みに毎日練習するのは、とっても意味のあることです。
1週間に2度の練習では、
今日できるようになった感覚を次の練習までに何%かは忘れてしまう
というのが現実で・・・。
それが、できるようになった感覚そのまま、次の練習に入れるのは
スキルアップにもつながります。
また、より、『チーム』を意識するという意味でもとても大切です。


今年は、スケジュールのお知らせが遅かったせいもあると思いますが、
やや、参加者が少なくて残念でした。


さて、この5日間の練習・・・いろんなことがありましたね(笑)

私が練習にいられたのは、
月曜日と木曜日の2日間だけでしたが、
それだけでもいろんな事がありました。


その中で、私が感じたことはたくさんありますが、
今日は、ひとつだけ。


思っていることは、声に出していってみよう



ちゃんとできないなら、もうやらなくていい

とコーチに言われたら、そのまま列から外れて、
そしてそのまま、ず~っとただ見てる。

それでいいのかな?



「私もそう思ってるけど、言えないから。」

こんな言葉は、大人である私のまわりでもよく聞きます。
でもね。私は思うんです。

強い思いがあれば、言えないことはないって。

言えない思いは、そこまでの思いなんだって。



金曜日に練習に来た子は

コーチが強い思いを、しっかり伝えていたのを見たんじゃないかな?(笑)



明日は、いつもどおりの日曜日の午後練習です。
お休み前の一区切りの練習です。頑張りましょう!!

