RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
14
Category : Kさん

100214

今日は学校の用事でYコーチとKコーチがお休み。
Hコーチが孤軍奮闘・・・となりました。


というわけで、今日はいつもとは違うメニュー。
子どもたちも新鮮だったのではないかと思います。


なかでも大うけだったのは、
ボンバーチーム対ビクトリーチームの対決。
これ、コーチがチーム分けして、ネーミングしたもの。
コーチが初めて言ったときには
「きゃぁ~~~いやだぁ~~~」
って言ってたのに、
今日の練習の後半はこのチーム名が飛び交ってました。
そりゃもう楽しそうに(*^^)v


このところ、いつも低学年と高学年を分けています。
一緒にやるのも、時にはいいかなぁと思いました。
高学年のトライアングルパスが終わるまで、
低学年はチェストパスを続けると言われたら、
低学年から「え~~~」と不満の声。
そこですかさず6年生が
「じゃ、うちらが頑張って早く終わらせればいいんじゃん」って。
ほかにも、高学年の子が、低学年の子を気遣う場面もあり、
見ていて、ほのぼのすることも。


それにしても、コーチが
「低学年の人は挙手して」
って言ったら、全員きょとん(^_^;)
「挙手っててあげることだよ。あげる手と書く。」
って言ったらさらにきょとん(^_^;)
もう、小さな子どもがいない私には、思いがけない反応でした。


オマケ

今日はバレンタインデー
毎年、何人かの子どもから、コーチたちがもらっていますが、
「はい!あげる!!」って私にくれたのは、今年が初めて。
ありがとうございますm(__)m

とっても感激していると、コーチが一言。
「もはや、女ではなく男だってことです」だって。
(#`皿´) ムキーーーー!

