RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
19
Category : Kさん

今日は・・・久々にブログを書いてみたくなりました。

まず、今日、車での引率、氷の準備、お当番を引き受けてくださった
ご父兄に皆さんありがとうございました。

また、温かい応援もありがとうございました。


さて、今日の結果は。

女子。
予想通り、勝つことはできませんでしたが、
合宿の成果はあるなと思える試合内容でした。

そして、男子。
んんん・・・・。課題多し・・・って感じかな(^_^;)


連絡メールにも書かせていただきましたが、
久木レイカーズさんとは、以前から交流があります。

今日の試合を見ていて、
特に男子は「あ~久木だなぁ~」と思う戦いぶりでした。
あの4番の男の子、3年前に久木さんにお邪魔した時には、
門の間をすり抜けられるようなちっちゃな男の子でした。
今は、誰よりも大きくって、ダンクもできそうだったよね。
そして、4番をつけてキャプテンになった彼は、
ベンチから誰よりも大きな声を出してました。

女子は以前からとってもフレンドリーで、
今日も、お弁当のとき、一緒に食べようと誘ってくれましたね。
我が息子のときにも、女子は一緒に写真を撮ったり、
とっても仲良しでした。

そして・・・
今、我が息子は高校で当時の久木の4番くんと一緒にバスケをしています。
いろいろと思い悩み、高校でバスケをやるかどうか・・・と決めかねていた息子は、
「ねぇ、リトルダンクのかわきたクンだよね。バスケやるよね。
 一緒に体験行こうゼ。」
と入学式の次の日に言われ、そのままあっさりバスケ生活を続けています(笑)
余談ですが・・・
失礼きわまりない我が息子は、4番クンの名前がわからず、
「久木の4番だよね」
と返事をしたそうです(笑)


どこかでつながっている。それもバスケを通して。
それって素敵なことですよね。


今日が、そんな第1歩になってくれたらうれしいな・・・と。
そんなことを想いふけった1日でした。


そうそう。
今日はリトルダンクの記念すべき初勝利。
低学年チームの試合でしたね。
レギュラーが何人もいる低学年ですもの。
当然と言えば当然ですが、
「それは、今の低学年が高学年になったら最強ってことだよ」
と文コーチに言われ、なるほどと納得した次第です。


最後に・・・
今日は1枚も写真がありません。
ベンチに入ってしまうと写真を撮ることはできません(^_^;)
もし、ご父兄の方で、写真を撮られた方がいらっしゃれば、
お譲りいただけると幸いです。


さて、明日の午後、あさっての夜、木曜日の午前と
今週はバスケットボールweekです。
今日の勢いで、スキルアップ!チーム力アップをめざしましょう!!


オマケ
私が個人的に書いていたブログです。
2005年、2006年あたりには久木レイカーズさんの記事もあります。
よろしかったら・・・・

バスケ大好き







