RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
27
Category : Aコーチ
Little_Dunk

昨日のフリースローゲームの模様をチーム専用ページに掲載しました。うまい人と自分の違いをみてみましょう。

2012.06
24
Category : Sコーチ
今日の午前中は、T中学校女子バスケ部とバスケクリニックを体験してきました。市内大会前の重要な時間を提供して頂きありがとうございました。
股関節を柔らかく、力強く動けるように柔軟運動を中心にクリニックを受けました。あおばの太田さんありがとうございます。またの機会にお願いします。

120624_093614_convert_20120624201016.jpg

120624_102747_convert_20120624201659.jpg


クリニックで徹底的に準備運動をしたので、午後はミニゲーム中心の練習でした。
夜お風呂に入ったらよく足をマッサージしておきましょう!
2012.06
18
Category : Aコーチ
Little_Dunk

昨日の合同練習のミニゲームをチーム専用ページに掲載しました。自分にできなかったこと、うまくいかなかったことを思い出してできるように練習しましょう。

2012.06
12
Category : Aコーチ
Little_Dunk

今日の練習の模様をチーム専用ページに掲載しました。パスできたら終わりではありません。その次の動きができるようになりましょう。

2012.06
12
Category : Sコーチ
今日は男子6人で少人数でした。日曜日は山小5年生が宿泊学習だったので少ない人数でしたが、今日も少なかったね。バスケ楽しくするもの辛くするのも自分次第だよね。
ミニゲームはだんだん良くなって来ています。練習のメニューをもう一度振り返ってミニゲームに活用できるように考えよう!
120612_200902_convert_20120612223247.jpg

片付けしています。次は合同練習です。
120612_203726_convert_20120612223603.jpg
2012.06
05
Category : Sコーチ
今日は画像と動画はありません。
パスミートについてコーチからたくさん指摘を受けていましたね。
パス練習(スクウェアパス)の時、パスミスをする場面が多かったです。
パッサーよりパスを受け取る方の集中力がかけていたかな?
どんなパスでも絶対取るとうい気持ちで練習してほしいです。

大船体育館がミニバス対応となったので、7月3日(火)の練習は、
久しぶりに大船体育館を取りました。

パス&ランでがんばりましょう!
2012.06
03
Category : Aコーチ
Little_Dunk

今日の練習の模様をチーム専用ページに掲載しました。良いところ、悪いところを考えながらみてみましょう。

2012.06
03
Category : Sコーチ
今日、男子はコーチに怒られていましたね。自分がミニゲームに出ていない時こそ他の人の良いところや悪いところを見て、自分はどうするかを考えてほしいと思います。
これから暑くなってくるけど、集中するところは集中してがんばってほしいです。
まだ、ファンダメンタルが中心ですが、ボールミート前の声出し、強くボールを突いてのドリブルはしっかり習得していきましょう!

120603_142653_convert_20120603203121.jpg

ボールが痛んで来たので、10個購入しました。

120603_120810_convert_20120603203403.jpg

2012.06
03
Category : Sコーチ
昨日(6/2)に夏合宿の下見に行ってきました。チーム専用ページに写真と下見時の感想をアップしましたので、確認願います。

ドキュメント → 2012年度夏合宿資料  → 20120602_夏合宿下見 にファイルがあります。
