RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
27
Category : Sコーチ
リトルダンク保護者の皆様方

いつもご協力ありがとうございます。
試合が続きますが引き続きご協力お願いいたします。
今回は逗子チャレンジカップに参加します。詳細はホームページのPDFを確認願います。


◆練習お休みについて
◎山崎小学校体育館が音楽会準備のため使用できません。
11/26(月)~12/5(水)
この期間の練習はお休みとなります。
休み→11/27(火)・12/2(日)・12/4(火)


【逗子チャレンジカップ】
場所:逗子アリーナ(逗子市池子1-11-1)
◆12/1(土)
◎台5丁目公園 8:15出発(8:10集合)
◎17:15現地出発、台5丁目公園18:00解散予定

◆12/2(日)
◎台5丁目公園 8:00出発(7:55集合)
◎17:00現地出発、台5丁目公園17:45解散予定

◆12/9(日)
◎◎台5丁目公園 8:00出発(7:55集合)
◎17:30現地出発、台5丁目公園18:15解散予定

【試合】
●12/1(土)
◎Aコート第1試合9:45~ 逗子コスモスVS男子(黒)
◎Aコート第3試合11:45~ 逗葉イーグルスVS女子(紺)
◎Bコート第4試合13:15~ 女子TO
◎Bコート第5試合14:15~ 男子(白)VS逗葉イーグルス
◎Aコート第6試合15:15~ 女子(白)VS池子ロケッツ
◎Bコート第7試合16:15~ 男子TO

以上
2012.11
27
Category : Sコーチ
YSリーグ秋季大会11月23日・25日の2日間で開催されました。

女子は2位、男子は敗者復活を勝ち上がり3位になりました。
夏季大会からの上達が一緒に体験できてとても良かったですね!

閉会式にチーム名が呼ばれるのはとてもいいですね。



20121125_ysleague_women_second_place_convert_20121127083120.jpg

20121125_ysleague_men_third_place_convert_20121127083151.jpg


下級生は23日は応援、25日は練習でした。
上級生のプレーを見て刺激を受けたみたいで、集中して練習していたそうです。
練習にご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
DSC_0518_convert_20121127082856.jpg
2012.11
19
Category : Sコーチ
リトルダンク保護者の皆様

YSリーグ秋季大会 のお知らせ
YSリーグ(横浜湘南リーグ)の秋季大会のお知らせです。
今回よりTMB(玉縄バスケットボール)が新規参加になります。
(今年7月から玉縄小学校で活動開始したそうです。)
詳細は裏面大会実施要項を参照してください。(トーナメント戦になります)
また、会場が小学校にて行われるため、大会事務局より路上駐車は厳禁と強く言われていますので
応援で来てくださる保護者の方はご注意ください。


◆試合
 ●平成24年11月23日(金) 上郷小学校 (車1台のみ駐車可能)
   当日午前中、山崎小学校で練習をしてから移動します。
   山崎小学校を11:30出発(現地到着12:00)

   ※11:00に山崎小学校で食事をしてから移動します。(お弁当持参)

   車は1台のみ停車可能(その他の車はイトーヨーカドーに停めます)
   ユニフォーム持参で、出発前に着替えます。通常の練習着を着て来て下さい。
   ・男子:7試合目(13:30開始)、勝った場合11試合目(16:30開始)
   ・女子:6試合目(12:45開始)、勝った場合10試合目(15:45開始)
    女子のみTOがあります。8試合目(14:15開始)

   また、9:00~12:00としていましたが、終了を11:00に変更します。
   低学年&初級者で先輩の試合を見たい方も募集します。
   一緒に応援しましょう!



●平成24年11月25日(日) 庄戸小学校 (車2台のみ駐車可能)
   11/23の対戦の結果より集合場所の変更があります。(別途ご連絡します)
   台5丁目公園に7:30出発(7:25集合)
   (プリントより時間を15分早くしました)


◆参加メンバー:新ユニフォームを渡されている部員


◆持ち物
 新ユニフォーム(白、紺・黒)、チームTシャツ・パーカー、お弁当、多めの飲み物、バスケットシューズ、汗拭きタオル、着替え、防寒着


◆車出し、当番について
・当番係さんから携帯メールにて連絡しますのでご協力お願いいたします。
2012.11
19
Category : Sコーチ
11/18(日)は栄区秋季大会でした。

男子チームは参加してから今年で3年目となりますが、初めての決勝進出となりました。
結果は負けてしまいましたが、良い経験ができたと思います。

相手チームも決勝戦ということで、最後までベストメンバーで戦っていました。
決勝戦という経験と、試合でできなかったことをもう一度考えて
今後の試合にチャレンジしてください。
↓は表彰状です。
20121118_hyoushoujyou_convert_20121119130639.jpg



↓は表彰式後の集合写真です。この笑顔がいいですね!




また低学年は小学校で練習をしました。お兄さん、お姉さんに追いつき追い越せ!

121118_teigakunen_convert_20121119130311.jpg
2012.11
13
Category : Sコーチ
リトルダンク保護者の皆様

栄区秋季大会(決勝戦)のお知らせ

いつもチーム活動にご協力していただきありがとうございます。栄区秋季大会決勝戦の詳細が決まりましたのでお知らせいたします詳細は別紙大会実施要項を参照してください。


◆決勝戦

 ・参加メンバー:新ユニフォームを渡されている部員
 ・平成24年11月18日(土) 埋蔵文化財センター(旧野七里小学校)
   横浜市栄区野七里二丁目3番1号
   台5丁目公園に午前8:10に出発(午前8:05集合)
 ・男子:2試合目TO(9:55開始)、6試合目の決勝戦(13:35開始)
 ・女子:4試合目の5位決定戦(TOはありません。11:45開始)
 ・ユニフォームは、男子(黒)、女子(白)、パンツの上に練習用バスパン等を着てきてください。
 ・車について、現地に4台停車できます。栄区協会発行の駐車券をお渡しします。
  停められない車は栄区プール用駐車場に停車してください。(領収書をお願いします)
 ・解散は台5丁目公園に午後16:30頃を予定しています。(試合結果によります)
 ・当日の当番について
   チームの子供達の行動管理と協会より各チームでの役割分担が決められました。
   リトルダンクの役割:試合の進行全般(体育館入口で選手の出入りの注意)
   ⇒体育館入口で待機し、試合の入替やハーフタイムの出入りをスムーズにする
    (出入口で出る人が先、入る人が後を誘導してください)


◆持ち物
 新ユニフォーム(白、黒)、チームTシャツ又はパーカー、お弁当、多めの飲み物、
 バスケットシューズ、汗拭きタオル、着替え、防寒着


◆低学年の練習について
以前にもお知らせしたとおり、低学年・初心者は練習です。
・11月18日(日)、11月25日(日)終了時間が変更となります。
(13:00~15:00)ご承知おきください。
2012.11
12
Category : Sコーチ
昨日の体育館はとても寒かったです。

そこで発注していたチームパーカーがやっと届いたので、練習前に配付しました。
(購入は希望者だけでしたが)

新規部員も3人揃って参加となり、だんだん活気が出てきました。
とても良いことです!

高学年は試合が続きますが、怪我のないように集中して練習してください!


2012.11
06
Category : Aコーチ
みなさん、お疲れ様でした。

栄区秋季大会(11/3、4)の試合の模様をチーム専用ページ(←ここをクリック)へUPしました。

男子は決勝進出おめでとう!2試合目はコーチの合格祝いにふさわしい接戦の末の勝利でした。

女子は1試合目は相手が強かったですね。そんな中でも光るプレーをする子もいました。

男子も女子も次は強い相手との試合になります。練習の成果がだせるようがんばりましょう!
