RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
21
Category : Sコーチ
夏休みになりました。
天気が心配でしたが、途中から晴れて暑かったです。

県連盟主催のキッズ交歓会に参加してきました。
会場は海老名市の社家小学校です。
会場の提供と大会運営をしていただいた、門沢橋ミニバスの皆様、ありがとうございました。

4年生以下の 試合とミクロキッズ戦が沢山出来たので、参加した子供達はとても良い経験をさせてもらいました。





男子は主力メンバーが欠席でしたが、いつも試合に出られない子が、一緒懸命に走ってプレーしていました。
但し、練習中に話を聞く子と聞かない子の差が出てしまいましたね。
うまくプレー出来ない子はコーチの話を聞いて、もっとプレーにチャレンジしてもらいたいです。

女子は立ち上がりは何をしていいかわからなかったけど、2・3試合目で役割もわかり、ディフェンスからのリズムとパス&ランを意識しつプレーできていたので、今後が楽しみです。



ミクロキッズ戦は5分でしたが、4試合もできました。
将来が楽しみです。

夏休みになりました。
一番伸びる時期です。
練習も工夫するので、試合を意識しながら練習しましょう。
9月に湘南地区の秋季大会がありますよ。

スポンサーサイト
2014.07
15
Category : Sコーチ
台風が来た!と思ったら関東はそうでもなく、安心していたら
梅雨明けしたような蒸し暑さです。

7月初旬は鎌倉市中学バスケの大会がありました。
5位以内に入れないと3年生は引退となってしまいます。

リトルダンクからのOBやOGも頑張っています。19日に5位決定戦から優勝決定戦まであるので応援しに行きます。

さて、チームはYSリーグ大会での良いところと出来なかったところを踏まえて、ゴール下のシュートを徹底させてます。
スペースの意識を高める目的で、ドリブル無しの3対3をミニゲームの代わりにしています。6色のビブスでパスの順番も決め、パス&ランを徹底するためてす。





夏合宿の準備も進んでいます。
夏にグーンと伸びる仕組みをもっと考えないといけないです。