RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09
24
Category : Sコーチ
涼しくなりました。
クールビズは9月30日までですが、半袖のシャツでは寒くなりました。

2学期になって怒涛の試合週間が終わり、やっと通常の練習に戻りました。

湘南地区秋季大会とYSリーグ夏季大会が2週間に渡ってありました。

湘南地区は上位になることがチームの目標でもあるので、頑張り頑張りました。
最後は寒川総合体育館で男女共に試合ができたので良かったです。

YSリーグ夏季大会は男子の初勝利と女子は出てない子が頑張るという位置付けでチャレンジしました。

男子は惜しいところで初勝利を逃しました。
女子は2年生まで出場出来たので良い経験ができたなか?

スタッフも勉強の日々です。
ベンチでの指示やタイムアウトのタイミングなど監督不在でもこなせるように違うコーチが指示しました。

これからもいろいろチャレンジして行きます。
スポンサーサイト
2014.09
13
Category : Sコーチ
今日は秋晴れみたいなとても良い天候でした。

湘南地区秋季大会最終日です。



場所は寒川総合体育館です。
中学生の決勝の場所で試合ができるのは、とても良いことです。

しかし、サブコートでした。

男子は課題ばかりの結果になってしまいました。日頃の練習の取組から変えていく予定です。

女子はとても良い状態で試合ができましたが、課題の得点がまだまだなので、最後まで接戦になってしまいました。





結果、粘り勝ち。


連休、試合が続きます。

最後まで頑張ろう!

2014.09
09
Category : Sコーチ
週末は集中豪雨みたいな雨が寒川町で降ってました。
そのような中で秋季大会2日目が寒川町一之宮小学校で開催されました。

1・2回戦で負けたチームの試合です。



試合前のアップ状況です。





女子は残り1分弱、4点差で勝っていましたが、勝ち慣れてないので同点で終了。
3分の延長戦に突入しました。

最初の得点を入れれられたのですが、プレスディフェンスをやり続けたので、流れがこちらに傾いて、勝つことができました。勝つか負けるかは寒川総合体育館で試合ができるか?のラインであったので、ホッとしました。

男子は6年生が1人で頑張りましたが、目標の20点が取れなくて負けました。しかし、対戦相手が10人揃って無かったため、勝ちで次回試合に進みます。

土曜日で秋季大会が終わります。
最後まで頑張ろう!
2014.09
06
Category : Sコーチ
2学期が始まりました。
最初の土曜日が湘南地区秋季大会です。

夏休みの練習の成果が試せる場でもあります。

女子は寒川町の小学校が開催地です。
2面取れるので中学生並みの試合です。







ディフェンスやボール運びなど良いところがありましたが、最後の爪が甘く、負けました。

ハンドリングやキャッチなどもう少し練習に時間をさいても良いかな?

男子は寒川総合体育館で試合でした。
結果は負けてしまったそうですか、中学生の決勝の場で試合ができたので、良い経験ができたと思います。

まだ明日あります。
練習でやったことを思い出して、悔いやのない試合にしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。