RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12
24
Category : Sコーチ
寒い日が続きます。
インフルエンザも流行ってきたので、体調管理には気をつけないといけませんね。

逗子チャレンジカップが終了しました。
3日で6試合の総当たりです。





結果7チームで、女子は3位、男子は5位でした。





そしてクリスマスパーティーも開催しました。





最後は毎年恒例の代表によるマジックショーとビンゴ大会でした。

今年1年、ご協力していただいた保護者の方々にお礼を申し上げます。

来年も楽しく鎌倉でバスケットボールを盛り上げていきます。
地域貢献!
スポンサーサイト
2014.12
14
Category : Sコーチ
今日も寒かったです。そして逗子チャレンジカップが始まりました。





3日間で6試合の総当たり戦になります。

男子は2試合共に負けてしまいましたが、収穫のある試合内容でした。
次は初勝利目指して頑張りましょう!

女子はいつも少ししか出られない部員中心で挑みました。
公式戦初シュート決めるなどの活躍で2勝でした。このままの良い感じの流れで最後までいきたいものですね。

途中で集合写真を撮りました。



2014.12
10
Category : Sコーチ
毎日寒い日が続いております。

昨夜は神奈川県ミニバス決勝大会の抽選会に参加しました。
年末の忙しいのと、初めての事が多いので、資料などバタバタで準備しました。



会場について、他のチームはお母さんや子供(選手)の参加が多く、スーツ姿のおじさんは少なかったです。



4校枠のため5校以上で構成されているチームが同じ島になるような抽選でした。

無事に抽選会も終わり、鎌倉という地名が対戦表に載ったのを見て少し感動しました。

さあこれから頑張りましょうね!

2014.12
08
Category : Sコーチ
毎日寒い日が続いております。
小学校の体育館は動いてないと底冷えするので体調管理はしっかりしないと風邪をひいてしまいそうです。

日曜日は1日体育館が利用できるようになったので栄区のチームを招待して練習試合をしました。



午前中は体育館の片付けやライン引きなどの準備をして午後から練習試合をしました。

男女ともにガッツリ試合をしているので本番さながらの試合展開になりました。
いつも試合に出られない部員も試合に出られたので、良い経験ができたと思います。

男子は練習試合ではありますが、今季初勝利!でした。
日頃の練習の成果が出ていました。

女子は2試合ともに負けてしました。前からの課題で、ボールを持ったら迷わずにシュートやパスを選択するように言っていますが、迷った時のプレーでミスをする場面がいくつかあったので、練習から自身を持てるプレーをするように指導していきたいです。

最後はお互いのコーチから一言いただきました。

南小菅ヶ谷スターキッズさん、ありがとうございました。
またの機会に宜しくお願いします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。