RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
19
Category : Sコーチ
寒い日が続いております。
体育館の中は底冷えするので、体を動かしてないと風邪をひきそうです。

県大会も終わり、通常練習に戻りました。
部員の出席率も上がり40人以上が体育館の中で練習してます。

ウォーミングアップ、ランニング、ストレッチ、ハンドリングと全員でメニューをこなしました。



高学年と低学年に分かれてシュートドリル、1対1、2対1、3対2、そしてミニゲームをしながらできていないところを止めながら指導していきました。







6年生が卒業まで2ヶ月となりました。
試合もあるので、充実した練習内容を心掛けていきます。

インフルエンザが流行しています。予防をしっかりとして下さい。
2015.01
12
Category : Sコーチ
気がつけば今年最初の投稿になります。
年始早々忙しい毎日でした。

県大会のフレンドシップカップに出場しました。



とても緊張してました。県大会ですから。
海老名総合体育館で3面の真ん中での試合です。
なかなかいつも通りの動きができません。



調子が出る前に試合が終わってしまいました。
初めて県連盟に登録して県大会に出場出来たのは素晴らしいことです。
試合の入り方もいつもと同じでしたがいつも通りができませんでした。



力を出し切れなかったけど良い経験ができたと思います。
まだ2ヶ月あるので最後まで頑張りましょう!
