RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
29
Category : twitterまとめ
今日は湘南地区ミニバス連盟春季大会の抽選会に行ってきました。

男子21チーム、女子20チームが参加でトーナメント方式の試合になります。
中学生の決勝大会で使われる寒川総合体育館で試合ができます。
小学生にはとても良い経験です。
他の地区はすでに新人戦などが行われてます。リトルダンクはどこまで出来るのか?今から楽しみです。

新4年生が勢いが良いので、使ってみたいですね。

4/4(土)にチームの総会があります。
まだ準備が途中ですが、2014年度の報告と2015年度の計画を保護者の皆様に報告して、より良い活動にしていこうと考えです。
2015.03
29
Category : twitterまとめ
28日の土曜日はチームの卒団式でした。
今年は男子1人、女子5人が卒業しました。
男子はキャプテンとしてチームを引っ張ってくれました。
チームの中で一番バスケが上手になり、一番成長しました。よく頑張りました。

女子はスターがいなかったですが、平均以上の良い選手だったので、初めて県登録した年にフレンドシップでしたが、県大会まで進むことができました。

卒業生!チームで頑張ってこれた経験を活かして、中学生になって頑張って下さい。
バスケもできれば高校生まで続けて下さい。

今日から新チームのスタートです。
湘南地区の試合も近いので切り替えて行こう!
2015.03
25
Category : Sコーチ
春らしくなってきたと思っていたら、寒さがもどってきました。
先週の金曜日に卒業式、25日は終業式で子供達も春休みモードになってきました。

火曜日の練習は意外と少なく、男子は卒業生1人、4年生1人、3年生3人という少なさでした。
しかし、またまた体験の子が来てくれました。
西鎌倉小の4年女の子です。
シュートのセンスもなかなかでした。入部してくれるといいですね。

お迎えのお母さんの何人からか体験希望の話がありました。
練習スケジュールを観て、いつでも体験に来てください。

4/4(土)・5(日)は入学式準備のため練習お休みです。

新規部員大募集です!
2015.03
22
Category : twitterまとめ
3月も下旬になり春らしい気候になってきました。
20日の金曜日は鎌倉の小学生の卒業式でした。
私は仕事なので出席してませんが、保護者の皆様は感無量だったのではないでしょうか?

チームから6人が卒業します。
チームを引き継いでから3回目の卒業式になります。
毎年良いチームができたと思っています。足りないところやもっと習得してほしいところはたくさんありましたが、1年間やりきったという感じがあります。

リトルダンクの卒団式?は少し遅く、28日の土曜日にパーティーで卒業になりたす。

と、思っていたら体験の子が、3人もきました。
来年度も頑張ります!
2015.03
08
Category : twitterまとめ
ブレイカーズカップ2日目が終わり、今年度の男子の試合が終了しました。



鎌倉のチーム同士の試合でした。
結果は負けてしまいましたが、出場した部員全員が最後まで諦めずに試合をやりきったと思います。

6年生1人で良く頑張って1年間チームを引っ張ってくれました。
中学に行っても頑張って欲しいです。

5年生以下の部員は6年生をお手本にして成長してください。
2015.03
07
Category : Sコーチ
今日は寒い日でした。
しかし、子供達は元気にバスケしてます。

卒業が近づいてきました。
今年度男子最後の試合になります。
4月は高学年が少なく試合ではなく、部員を集めることが最優先でした。

結果、5年生が3人、4年生が3人入部しました。
逗子大会で公式戦初勝利をして、YSリーグでも初勝利することができました。



ブレイカーズカップではなかなか勝てません。

明日は勝てるようにスタッフや応援に来てくれた女子や保護者の分まで頑張ります。
