RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
27
Category : twitterまとめ
春から初夏に季節が変わって来ました。
外に出て遊びたくなるような気候です。
しかし、日曜日は体育館でバスケの練習があります。

昨日は3人の体験者が来てくれました。
1人は2回目の4年生女子、あと5年生男子と1年生男子です。
初心者組と一緒にシュートやドリブル、パス練習やミニゲーム風のコーディネーショントレーニングも楽しそうでした。

続けて入部してほしいです。
まだまだ部員募集中です!
スポンサーサイト
2015.04
25
Category : twitterまとめ
先週の土曜日、日曜日と今日の3日間で春季湘南地区大会が開催されました。

寒川総合体育館と秩父宮体育館での試合です。



まだチームがまとまってない状態でしたがみんな頑張ってくれました。
今まで1Qしか出たことらない子も3Q出たりして良い経験が出来たかな?



昨年と違うのは男子が初勝利したことです。昨年は女子は試合、男子は練習が半年ぐらい続きました。
これからも鎌倉市でバスケが盛り上がるように頑張ります。
2015.04
14
Category : twitterまとめ
天気が悪いですね。朝降っていないので折りたたみ傘にすると土砂降りになり、大きな傘を持っていくとそんなに降らなかったなんて日が続いてます。

今日も夜練習ありました。
新規部員が2人もいました。
西鎌倉小5年生女子と深沢小1年生女子の2人です。
フレッシュでいいですね。
1年生女子は夜遅くなったので少し疲れたみたいでした。
新しい部員が増えるとチームに活気が出てくるので、今後が楽しみになります。

まだまだ新規部員を募集しております。
特に山崎小学校の皆さん、体験や見学をお待ちしております。
2015.04
13
Category : Sコーチ
昨日は新年度になって初めての山崎小学校での練習でした。
6日(月)に入学式でしたので、部員のみんなに頑張ってもらって新規部員の募集チラシを配ってもらいました。
山崎小学校で活動していますので、もっと山崎小学校の生徒を増やすとの鎌倉市でのバスケットボールを盛り上げていくことを活動の最重要事項にしています。

1人の体験者(4年生女の子)と1人の見学者(1年生男の子)が来てくれました。
体験者は最後まで練習に参加してどうでした?楽しかったかな?

バスケットボールの楽しさをもっと知ってほしいので、このブログを観た山崎小学校生徒の保護者の方は是非、一度体験・見学に来てください。

新年度最初の練習ということもあり、ユニフォームやビブス、ボールの配布などなどいろいろやることも多くて体験者の保護者の方と話ができませんでした。申し訳ございません。いつでも結構なのでまた来てください。

また、新規募集を続けていきますのでよろしくお願いいたします。
2015.04
05
Category : twitterまとめ
4月になり、新チームがスタートしました。
土曜日はチームの総会を開催しました。
いつもは3週目ぐらいですが、県連盟の総会や湘南地区連盟の春季大会などがあり、4日の土曜日に開催いたしました。
会計係の方が一番きつくなって申し訳ありませんでした。
おかげで会計報告もしっかりとできました。
2015年度は年間スケジュールを考えて活動いたします。
チームを引き継いで4回目の総会になります。
昨年度の報告と今年度の計画を説明し、その後の意見交換は参考になりました。
今後のチーム活動に活かしていきます。

後半は今までと趣向を変えて、バスケクリニックを開催しました。
講師に元プロバスケプレイヤーの堀英樹さんにクリニックをお願いしました。
コーチングの話が結構ありましたが、保護者の皆様はいかがでしたか?

明日から入学式と始業式です。
新たな思いで目標をもって1年間頑張りましょう!