RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05
13
Category : Sコーチ
久しぶりの台風でした。
春というか初夏に台風は昔はなかったような気がしますが
近年はこの季節に台風が発生しているみたいです。

ということで、火曜日の夜練習はどうしようか?と考えていると
練習時間が近づいてきたため行うことにしました。

男子9人、女子15人が参加しました。
ドリブルシュートや合わせのシュートを中心に行い
最後はミニゲームで終了でした。

低学年の人数が少なかったので、1年生女子も同じメニューをこなしていました。
できないなりに一生懸命取り組んでいたのでこちらも将来が楽しみです。
スポンサーサイト
2015.05
11
Category : Sコーチ
季節は初夏になってまいりました。
外はとてもすがすがしい気候でバーベキューなどしたい感じです。

しかし、大型連休中から体育館で練習三昧でした。
練習がなかったのは5/6(祝水)のみで、中学の部活以上に練習していました。
ボールキープ力UPを目指して基本のハンドリングやコーディネーショントレーニングを
取り入れながらの練習メニューをこなしました。

image1.jpg


中盤でレイアップ含めたドリブルシュート、終盤は2対2、3対3、4対4、5対5で
マンツーマンディフェンスの基本を中心に行いました。

合宿並みの練習量でしたので、4月初めより格段と上達しております。
連休中の練習でもみんな参加していました。
また体験する子が何人かいて、すでに入部してくれた子もいます。

これからの楽しみが増えました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。