RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
28
Category : twitterまとめ
今年も残すところ4日となりました。
昨日の日曜日練習で今年最後の練習でした。

少し遊びの時間を多くして楽しみました。

最後の最後になってしまいましたが、新デザインのチームTシャツが届きました。



デザインはもちろん、色もみんなで悩んでネイビーに白にしました。
写真は黒にみえますね。

各連盟や協会、他チームの皆様、リトルダンクの保護者の皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2015.12
25
Category : twitterまとめ
23日(祝水)は午前中が山崎小で練習、それから徒歩で鎌倉芸術館まで移動してクリスマスパーティーを開催しました。







楽しめたかな?
食事やビンゴやジャンケン大会などバスケ以外で盛り上がりました。
11月から入部した子もみんなに馴染んでいたようです。

週末の練習が今年最後の練習になります。
来年も楽しくバスケして行こう!


2015.12
20
Category : Sコーチ
12/13(日)、19(土)、20(日)での3日間で開催された第10回逗子チャレンジカップが終了しました。

大会運営の逗子ミニバス協会の皆様、今年もご招待していただき誠にありがとうございました。
子供たちはもちろんですが、大人のコーチも大変良い経験をさせていだたきました。
2面フルコートで観客席がある逗子アリーナの環境も良く、また色々なチームのコーチと話しも出来て良かったです。

男子は初日に負けてしまいましたが、残り全勝で敢闘賞をもらいました。
女子は2位、今までは3位が最高でしたので1つアップしました。
男女共に最後は笑顔で終わることができたので少しずつでも成長していた感じがありました。
これで今年の試合が終わりました。
今年度は男子は2大会、女子は1大会を残すのみとなりました。
あと3ヶ月、悔いのないように楽しんで頑張りましょう!
2015.12
16
Category : Sコーチ
昨日は久しぶりの山崎小学校体育館での練習でした。
仕事の都合で終わり1時間ぐらいしか練習に立ち会えませんでしたが、
大勢の部員が参加していました。

特に11月入部の部員は練習が無かったので、楽しくバスケしていました。
上級生は「狭い!」などと言っていましたが、下級生はバスケゴールを使えるので
山崎小体育館の方が良いみたいです。

週末も練習が無いので次回は12/22(火)夜練習になります。
12/23(祝水)はクリスマスパーティーです。
準備をしなければ!
2015.12
15
Category : twitterまとめ
日曜日は逗子チャレンジカップの1日目でした。
毎年12月に逗子ミニバス協会さんから招待をしていただき参加しています。

年に1回しか対戦しないチームと3日間で6試合もできるので、子供達もそうですがコーチ達もとても良い経験になります。



開会式と閉会式は全員参加です。



最初は男子から試合スタートです。
1日目の2試合がいきなり山場となってしまいました。
6年生はなかなか実力を発揮できませんでしたが、5年生が頑張ってました。
まだまだ試合があるから次頑張ろう!





女子は昨年苦戦している相手でした。
1試合目は最初もたついていてシュートは打つが入らないという、やな感じでしたが、2Q以降は落ち着いて出来ていました。
2試合目は大きい選手が何人かいるチームです。
ミドルシュートが決まり最後はこちらのペースで試合を進行することができました。

男女共にまだ4試合あります。今年最後の試合なので練習の成果を出せるように頑張ろう!