RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
25
Category : twitterまとめ
寒いです。体育館は底冷えするので体を動かしてないと冷えきってしまいそうです。
でも何人かの子供達は半袖で練習してます。

高学年はローテーションを意識した練習をしています。
ゴールと空いているスペースを考えながら動く練習です。



毎回動きの説明をしてから練習してます。
まだまだですが少しづつ動けるようになってきました。
2月の大会で少しでも意識したプレーができるようになれば良いですね。
スポンサーサイト
2016.01
20
Category : Sコーチ
久々に雪が降りました。
月曜日から大変な思いをしで通勤したので今週は長く感じます。

17日(日)夜にYSリーグさよなら大会の監督会議がありました。
夏に練習試合をした六浦ミニバスさんも今回から参加しますので楽しみです。

女子は今年度最後の試合になります。
良い形で終わるように頑張りましょうね!
男子も前回以上の結果が出せるように考えながら残り少ない練習をしましょう!
2016.01
13
Category : Sコーチ
寒くなりました。体育館は底冷えする寒さです。
でも平年ぐらいで今後は暖冬の傾向だそうです。

3連休+火曜日の夜練習で4日間の連続練習が終了しました。
高学年はとにかくスペースを意識した練習を行ってきました。
ミニゲームになるとスペースの意識が薄れてしまい攻めすぎなどで
狭いスペースでプレーしてしまうことがまだあります。

女子は2月に男子は2月と3月に最後の試合があるのでそれまでに
スペースを意識した試合ができるように練習をしていこう!
2016.01
12
Category : twitterまとめ
2016年は1月5日から練習再開しました。
しかし、仕事で参加できませんでした。

9日(土)、10日(日)、11日(祝月)、そして12日(火)で4日間連続しての練習です。
外は暖かかったですが、体育館の中は動かないと寒くてしょうがない感じでした。







今回は徹底してスペースの意識付けを徹底しました。コート全体を見て空いているスペースに動き、次の子も連動して動き、ディフェンス間に隙間ができたらシュートまで持っていく練習です。
まだまだ意識が少なく動けない子が多いですが2月ぐらいには自然に動けるようになって欲しいものです。

今年も1年頑張るぞ!