RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
26
Category : twitterまとめ
今日は鎌倉ブレイカーズさんと練習試合でした。



まだチームがまとまっていませんが、湘南地区春季大会も半月後なので、とても良いタイミングでした。

レギュラーチームを2試合、Jr戦を前後半、OB戦を前後半行いました。
ディフェンスもヘルプに入れないことが多く課題もたくさんありましたが、成長した感じもあり、これから楽しみです。

これから色々な経験をして成長して下さい。
2016.03
22
Category : Sコーチ
3月卒業のシーズンとなりました。
小学校は3/18(金)に卒業式でした。
卒業おめでとう!
そして、鎌倉リトルダンクの卒業パーティーを3/19(土)に開催しました。
今年は男子4人、女子6人が卒業です。
1人づつからの最後の言葉をいただき、みんなの成長を実感しました。
中学校に行っても頑張ってください!

そして翌日。
泉スポーツセンターでドリームカップに参加してきました。



いきなり新チームでの試合でしたが、試合慣れした子や慣れていない子など課題を見つけるための試合です。
良いところと改善するところが見つかりこれから対応していきます。
また1年間頑張りましょう!
2016.03
14
Category : Sコーチ
3/12(土)・13(日)の2日間、鎌倉体育館にてブレイカーズカップが開催され参加してきました。
主催者の鎌倉ブレイカーズ様、ありがとうございました。

男子のみ参加で6年生最後の試合です。



1勝2敗でしたが、6年生にとっては満足のいく内容でしたね。
もう1回試合をしたいという思いで最後になったので良い状態で終わることができました。



6年生お疲れ様でした。
5年生以下は6年生のプレーを見て1年後はより良いプレーができるようにこれからもがんばりましょう!
2016.03
08
Category : twitterまとめ
今年度もラストスパートの時期になってきました。

土曜日は1日大会のスーパーカップ、日曜日は鎌倉ジュニアチャレンジカップに参加しました。

いろいろなご縁があり、初めて1日大会に参加しました。
横浜のチームと2試合戦いました。
良いところもありましたが、得点が伸びずに負けてしまいました。
反省点もありみんなで確認しました。

そして翌日は鎌倉ジュニアチャレンジカップです。
男子は前日の反省点を課題としてパス&ランを徹底しました。
とても良い試合内容でした。課題をクリアしましたね。
女子は今年度最後の試合です。
最後は6年生でフィニッシュ。

6年生は2週で卒業になります。
いろいろな経験ができて、中学に生かしていただければと思います。
男子は週末最後の試合になります。
頑張りましょう。
