RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
29
Category : twitterまとめ
ついにGWがスタートしました。
しかし、暦通りで月曜と金曜は仕事です。
初日の今日は藤沢本町ミニバスさんから練習試合のお誘いを受け参加してきました。



3試合とジュニア戦の4試合をしてきました。

湘南地区春季大会での反省点をどうクリアするかが課題でしたが、6年生中心で 頑張りました。まだまだ人を探すところがあり練習で確認するところがありますが、参加者全員が試合に出れたので良かったです。



来週も練習試合があります。課題を確認しながら挑みましょう!
スポンサーサイト
2016.04
27
Category : Sコーチ
新年度が始まってもうすぐ1か月が過ぎます。
4月は公私ともにバタバタとする月です。
年度代わりの手続きが結構あります。
チームの総会の開催、県連盟総会出席、YSリーグ大会総会出席、スポーツ少年団申請、スポーツ保険年度申請などなど数えきれないくらいあります。

でもチームも新しくなり、子供たちの成長が見れるので、1年間楽しもうと思います。

最近練習に体験者が1人、2人と参加していただいてます。
募集チラシを見ました!部員が友達なので体験来ました!
うれしいですね。

すでに4人が入部しました。(2人は兄弟姉妹ですが)

鎌倉でバスケットボールをもっと盛んになるようにこれからも活動していきます。
5月22日(日)には鎌倉市バスケットボール協会主催のチャレンジバスケが開催されます。
初めてバスケを行う小学生対象です。
興味のある方は参加してみてください。
2016.04
25
Category : Sコーチ
4/23(土)・24(日)は湘南地区春季大会の3・4日目でした。
県連盟に登録してから3年目になります。
いつも初戦敗退でしたが今回は男女共に初戦突破して勝ち上がりました。
当然強い相手と対戦することになりますが、課題を見つけて次のステップに行ければ良いと思います。



次は8月末に秋季大会があります。
この大会は関東大会まで続くのですが、ベスト4を狙って頑張っていきましょう。

GWもいろいろなチームから練習試合のお誘いを受け、練習試合を沢山経験できます。
より成長できるように頑張りましょう!
2016.04
22
Category : twitterまとめ
昨日から月1回の1年間、12回開催の鎌倉市バスケットボール協会主催の強化練習会がスタートしました。

チームから10人参加しています。



最初はぎこちない動きでしたが後半は良い動きができていました。



これをキッカケに何かを掴んで欲しいです。
2016.04
19
Category : Sコーチ
先週末から県連盟湘南地区春季大会が始まりました。
土曜日は茅ヶ崎総合体育館で男子予選。
日曜日は寒川総合体育館で女子予選。



男子はブレイカーズさんと練習試合を1回しました。
まだ1Q、2Qのメンバーが固定できていませんが試しながらのスタートになりました。
1Qは得点できずにどうなる?と思いながら2Qに。
なんと2Qで逆転し、最後は追いつかれそうになりながらなんとか逃げ切りました。
湘南地区大会では初戦初めての勝利!
これから強い相手と対戦になりますがみんなで挑戦して成長していきましょう!

女子は1日カップを2日参加して新チームとして試合を経験してきたので1Qの入り方も良かったです。
4番、5番、6番が期待通りの働きをしてくれたので初戦を勝つことができました。
マンツーマンを徹底して練習していたのですが、試合になるとヘルプの意識が強く、一部ゾーンみたいなところがありました。
これも改善していきます。

男女共にベスト8に入りました。
次週も頑張りましょう!
2016.04
06
Category : Sコーチ
昨日は鎌倉市の小学校入学式と始業式でした。

新入部員募集のチラシを部員のみんなで配ってもらいました。



これがチラシです。

チラシの効果は少ないけど、みんなで勧誘することに意味があります。
お母さんの手伝い無しで配った学校もあると聞いてます。

興味がある保護者の方は、お子さんと一緒に来て下さい。