RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
27
Category : Sコーチ
週末はスポーツ少年団県大会に初めて参加しました。
湘南地区のチームが多く参加していますが、それ以外のチームも参加していました。
昨年からスポーツ少年団に登録して1年かかりでやっと大会に参加できました。

土曜日が男子、日曜日が女子の試合です。

201606270645170a3.jpeg

20160627064534cbd.jpeg

男子は湘南地区のチームとの対戦で初戦突破、2回戦で負けてしまいました。
女子は川崎のチームと対戦し延長戦の末、負けてしまいました。

最後のフィニッシュの精度を上げないと苦しい展開になります。
確実に決めるところは決めていかないとなかなか勝てません。

でもとても良い経験ができました。
新チームになりまだ3ヶ月半ぐらいですが、男女共に仕上がりは良くなっています。
YSリーク前期大会、茅ヶ崎カップ、夏合宿を経て、湘南地区秋季大会に向けてスキルアップを図りましょう!

また、試合に出れなくて山崎小学校で練習頑張っていた部員も今後が楽しみです!

スポンサーサイト
2016.06
22
Category : Sコーチ
先週末は練習試合とヤングカップに参加いたしました。

土曜日は横須賀市の船越ミニバスさんからのお誘いで練習試合。
日曜日は大正小学校でヤングカップ(4年生以下)に参加しました。





今週末のスポーツ少年団の県大会前でのとても良い経験ができました。
船越ミニバスのコーチ、保護者の皆さん、ありがとうございました。

ヤングカップもいつもベンチで応援している子が主役でみんな頑張っていました。
楽しかったかな?
今度は7月に県連盟のキッズ交歓会があるので、それも楽しみです。

試合の合間で練習もしています。
土曜日、火曜日の練習に体験者が来てくれました。
楽しかった!と言っていたので入部してくれるかな?
何回でも体験者OKです。待ってるよ!
2016.06
01
Category : twitterまとめ
火曜日は18時から20時30分までが練習時間です。
いつもは監督が最初から参加しているので他のコーチ(私も含みます)は19時過ぎから参加するのが通常です。
昨日は監督と早めに来るコーチが仕事でお休み。
急いで退社して体育館に着いたのは19時10分ぐらいでした。

シューティングで遊んでいると思ったら、ドリブルからゴール下のシュート、ハーフの1on1、ハーフの2on1までこなしていました。

6年生が修学旅行で少なかったにもかかわらず、言われた以上の事をしていたのを見て、子供達の成長を実感しました。

もっともっとバスケスキルを上げていこう!