RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
22
Category : Sコーチ
8/19(金)から8/21(日)の3日間、湯河原町立体育館で夏合宿を実施しました!



今年は今までの最大40人が参加しました!
湯河原の体育館はフルコートで2面あります!
山崎小学校の体育館とは違う練習が沢山出来ました。
広ーいコートでたくさん走りました。

gasshuku2.jpg

1日目の夜はお楽しみの花火大会!

gasshuku3.jpg

2日目は9時から17時まで練習!
この日は3メンやセットプレーを中心に練習!

gasshuku4.jpg

2日目の夜はミーティングです。トランプゲームやビデオをみて「チームとは?」をみんなで考えました。

gasshuku5.jpg

3日目はユニフォームを着ての練習!

gasshuku6.jpg

gasshuku7.jpg

gasshuku8.jpg

最後は宿泊先の旅館千鶴に帰って打ち上げパーティーです。
ビンゴゲームで盛り上がりました。

gasshuku9.jpg

さあ、土曜日から湘南地区秋季大会です!
試合前の良い合宿になったと思います。
練習で行ってきたことを振り返ってなるべく沢山の事を試合に生かせるように頑張りましょう!






2016.08
08
Category : Sコーチ
土曜日は茅ヶ崎カップ2日目でした。

chigasaki_rev2_1.jpg

chigasaki_rev2_2.jpg

男女共に初の準決勝進出でしたが、惜しくも負けてしまいました。
3位決定戦になり、女子は3位、男子は負けてしまいました。

chigasaki_rev2_3.jpg

課題も見つかり次の湘南地区秋季大会に向けて合宿もあるので3週間でできることをしていこうと思います。

茅ヶ崎スポーツ少年団の皆様、ありがとうございました。
2016.08
03
Category : Sコーチ
7月最後の週末は土曜日が茅ヶ崎カップ1日目、日曜日が鎌倉市バスケットボール協会主催の東京エクセレンスによる練習会でした。

茅ヶ崎市スポーツ少年団主催の茅ヶ崎カップに男女共に招待され、茅ヶ崎総合体育館で試合を行いました。
開会式は全員集合で、チーム紹介を行いました。

chigasakicup1.jpg

トーナメント方式の大会で1日目は男女共に勝利を行いベスト4になりました。
次週に2日目があります。
茅ヶ崎スポーツ少年団の皆様方、運営や準備等ありがとうございました。
次週もよろしくお願いします。

7月最終日の日曜日は東京エクセレンスの練習会でした。

excellence1.jpg

excellence2.jpg

excellence3.jpg

プロの選手から直接指導を受けるという体験はなかなかできないので良かったですね。

excellence4.jpg

また車イスバスケの体験もあり、いつもとは違う練習会でした。

夏休みの良い思い出になったかな?