RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12
26
Category : Sコーチ
12月の3連休。
初日は午前練習、午後は徒歩で移動してクリスマスパーティーを行いました。
今年は初めて近くの自治会館をお借りして開催しました。
食事やビンゴ、じゃんけん大会などなどで盛り上がりました!

2日目は通常の夜練習。
前日はほぼ全員参加でしたが、この日は20人そこそこの参加。
でもオールコートの1対1や新しいディフェンスメニューができたので、参加した部員は得したかも。

3日目は午後の日曜日練習。
前日違って多くの部員が参加しました。
今年最後の練習でした。

今年は公式戦や練習試合を沢山取り入れた年になりました。
男子は64試合、女子は77試合。(ジュニア戦も含めて)
6年生はあと2ヶ月ぐらいしか対外試合がありません。
3月の初旬が最後の試合。
5年生は新チームを見据えての練習や試合になります。

部員も保護者もコーチ達も今年1年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします!
次は1/6(金)が練習初めになります。

良いお年を!
スポンサーサイト
2016.12
19
Category : Sコーチ
12/11(日)と12/17(土)・18(日)の3日間、逗子アリーナで逗子チャレンジカップに参加してきました!

毎年、逗子ミニバスケットボール協会さんから招待され、今年で6年連続の参加になります。
当初は1回も勝てることができなかったですが、子供たちに試合に出る楽しさを感じてもらえたと思っています。

現在は神奈川県連盟に登録し、湘南地区連盟を中心に活動することができています。
コーチも子供達もこの逗子チャレンジカップを毎年楽しみにしています。
この大会が終わると今年も終わるという感じが湧いてきます。

結果は女子の優勝、男子は3位となりました。

大会運営や逗子のミニバスチームの皆さん、大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!
2016.12
05
Category : Sコーチ
12月になりました。
11月13日(日)から12月18日(日)まで毎週大会などの試合が組まれております。
師走!という感じです。

県大会フレンドシップカップ湘南地区予選から始まり、YS秋季大会、
鎌倉市内の中学生との交流試合、鎌倉市内チームとの練習試合、
逗子ミニバス協会主催の逗子チャレンジカップ、
最後は湘南フェスティバル(合同練習も毎週あります)。

最後はクリスマスパーティーで盛り上がろうと思っています。

途中で力尽きないようにコーチ達も公私ともに頑張ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。