RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
23
Category : Sコーチ
寒い日が続きます。
日曜日の午後は小雀小学校で、小雀スパローズさんとの練習試合でした。

2チームのみでしたので、男女共に2試合できました。
今年に入ってからの練習がうまく試合に表現できていませんでした。
ボールミート!基本です。最近は徹底して練習に取り込んでいます。
それと45度でミートしたあとの攻めとオフボールマンの動き。
まだまだでした。

スパローズさんは基本がしっかりとしていて、6年生が少なくてもとても良いチームでした。
1年生も頑張っていました。

会場提供と準備をしていただきました小雀スパローズの皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

リトルダンクも負けないように一人一人が意識を持って練習してほしいです。
練習試合は練習の成果を見る良い機会です。
6年生は残り少ないですが中学に行っても大丈夫なスキルを身に付けてほしいです。
5年生、4年生は新チームの準備として2か月間を有効に過ごしてください。
スポンサーサイト
2017.01
11
Category : Sコーチ
今年最初の試合は女子のみですが、神奈川県大会フレンドシップカップでした。



4校枠のためチャレンジカップには出場できませんが、フレンドシップカップに出場しました。

170109frend1.jpg

1回戦は勝ち進むことができましたが、2回戦は横浜の強豪チームとの対戦でした。
3Qに得点することができなくて波に乗れず、4Qの最後に追い上げましたが間に合いませんでした。
しかし、県大会という一つ上のステージで試合ができたことは子供たちにとって良い経験になったと思います。
6年生は残り少ないですが、まだ試合も残されているので後悔しないように頑張りましょう!

男子は応援ありがとう!

今週末は平塚で練習試合。
男子も試合ができるぞ!

2017.01
04
Category : Sコーチ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月休みは6日間でした。
今日の電車も空いてました。

小学生は10日(火)から3学期がスタートです。
まだ冬休み中です。
チームは6日から練習再開になります。
9日に女子がフレンドシップカップ県大会があります。
体育館も使えないので練習できませんでしたが、家でボール触っていたのかな?

今年も頑張ります!