RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
29
Category : Sコーチ
土曜日はスポーツ少年団県大会の抽選会でした。



jyoshi.jpg

県内のミニバスチームでスポーツ少年団に登録しているチームは40チームぐらいでしょうか。
県連盟とは違いいきなり県大会になります。
他の地区のチームと交流が持てるので楽しみな大会です。
6/17から始まります。
初戦突破を目指してガンバリましょう!
2017.05
08
Category : Sコーチ
2017年のGWは4月29日・30日、5月3日から7日が休みでした。

前半は山梨遠征。
3日休み
4日午前練習
5日練習試合
6日夜練習
7日午前練習試合、午後練習
というバスケ漬けのお休みでした。
今年の練習参加率は高く、昨年は20人に満たない参加でしたが、今年は40人前後は参加していました。
楽しくバスケ出来たかな?
5月20日に1日カップがあります。

練習の成果が出ればよいですね。
2017.05
01
Category : Sコーチ
いよいよGWが始まりました。
初日はチーム初めての県外遠征試合になります。
山梨県の富士吉田市と河口湖町の小学校で1泊2日で計6試合行ってきました。

1日目は下吉田第二小学校です。
天気も良く富士山がとてもきれいです。



1試合目は東京のチームとです。

yamanashi2.jpg

1人1人のスキルが高く完敗でした。

yamanashi3.jpg

TOは5年生が担当です。

yamanashi6.jpg

1日目終了。楽しみの夕飯です。

yamanashi5.jpg

2日目は船津小学校。河口湖駅のすぐ近く。こちらからの富士山もきれいでした。

yamanashi4.jpg

2日間、とても良い経験をさせていただきました。
大会運営の皆様、ありがとうございました。
来年も参加したいと思います。