RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
08
Category : twitterまとめ
練習日にはUPしようと思っているのですが、その日にUPしそびれると、ずるずるずると…書かなくなってしまう傾向あり(^_^;)なんとか、STOPしようと、台風の朝、UPしてます(笑)学校、午前中は無理ですよね、きっと。


10月6日の練習

なおった?←なおった!?

あ~んなにがちがちに固定して、松葉づえなんてついてたのに、今日は普通に歩けちゃって。
若いって素晴らしいっ!!(笑)

でも、はりきりすぎたのか、途中から痛みが。
やっぱりね、若さを過信してはいけないのですよ。

今日は、久しぶりの山崎小学校の夜練習。

みんなには、しっかり頭をつかってもらいました。

2つのチームに分かれて、ドリブルレース。
チームその2
でも・・・
そのままじゃ、つまらないので、
ドリブルしてない人は3人まで相手チームの陣地に入ってもいいルール。
チーム その1
おもしろかったです。普通に考えると、ドリブルしてない3人が相手のチームのドリブルをじゃまする ってことになりますよね。
それが、片方のチームは1人が自分の陣地で、じゃましてくる相手チームの子にスクリーンをかけたりしてたんです。

やっぱり  考えるってことは大切です。実感。



最近、新しいバッシュをはいてる子をよく見ます。そろそろ最初のバッシュが小さくなったのかな?それとも、練習しすぎてぼろぼろになったかな?(笑)サイズをきくとその大きさにびっくりします。この日聞いた子は、22.5cmだって。わたしと一緒です(^_^;)私、足小さいんです。ちなみに、コーチは29.5cmだって(@_@;)

ご父兄のみなさまへ
バッシュは高いものでなくていいです。でも、足にちゃんとあったものを準備していただけるとありがたいです。

新しいバッシュはみんなで踏んであげるといい ってスラムダンクに書いてあったので、「踏んであげようか?」とうれしそうに近づくと、「それってスラムダンクに書いてあっただけで、ホントは踏んじゃだめですよ」とコーチにたしなめられました。すみません(^_^;)

ちなみに・・・以前、文コーチが書いた記事にバッシュのことが書いてあります。
↓ ↓
バッシュ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント