RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
13
Category : Kさん

今日は久々の日曜練習。
いつも午前中に使っている、ラケットテニスが使わないというので、
午前練習になりました。


ところが・・・・

私が到着したときには、子どもたちたった5人(^_^;)

またまた、インフルエンザがはやっているらしく、
何人かからは「学級閉鎖のため休みます」の連絡が入っていました。
でも、5人にはならないはずです・・・。

連絡のないおうちには念のため連絡を。
すると・・・午後の練習と間違えていましたとの返事が(^_^;)
その後、すぐに来た子、もう予定がはいってしまったのか来れなかった子、
いろいろでした。
せっかくの日曜練習だったのに残念です。


そんな中、こんなあったかいプレゼントが。

みかんみかんです。

みんなの学校がない日に、
みんなが学校を使えるように来てくれている
管理のおばちゃんが、
いつも頑張っているみんなにって、
差し入れてくれたんです。

うれしいですね。

実は、昨日、おみかん持ってくけど、
何個あったらたりますか?
ってわざわざ連絡をくださったんです。

みんなも、体育館に来る途中、帰るとき、おばちゃんに会ったら、元気にあいさつ&ありがとうを言ってくださいね。


そして・・・
今日もOGの子が練習に来てくれました。
彼女は受験生です。
でも、みんなとバスケがしたいと来てくれたんです。
受験生だから、当然勉強もしなくちゃいけません。
お父さんに言われたそうです。
「リトルダンクにそんなに行きたいなら、
リトルダンクの練習+1時間勉強してから行きなさい」って。
彼女はちゃんと+1時間勉強してきたそうです。

これもうれしいですね。

バスケもがんばる。勉強もがんばる。


そんな彼女が今日の練習を見ながら、こんな思い出話をしてくれました。


ある日の練習でのこと。
彼女たち高学年の女子は、
「そんなやる気がないなら練習しなくていい。出ろ。」
とコーチに言われました。
もちろん、彼女たちはコーチに今度はちゃんとやりますと言いました。
でも、コーチはとりつくしまもない感じです。
困った彼女たちは、低学年チームの方に行って、
そちらを教えていたコーチにわけを話し、
半分コートを使わせてもらって、一生懸命自分たちで練習をして、
自分たちはバスケをしたいんですってアピールしたんだそうです。


みんなは同じ言葉を言われたら、どうしますか?

同じ言葉を言われて、どうしましたか?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント