RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
28
Category : Kさん

今年最後の練習が終わりました。
冬休み中の練習は、昨日と今日の2日間だけになってしまいました。
本当に残念です。


欠席の子が多い中、子どもたちは、元気に練習していました。
ここ、2週間くらいのことですが、子どもたちは休憩の時間もよくボールを持つようになりました。
コーチの周りには必ず子どもがいます。


むかし、むかし・・・(笑)
息子がこのチームにいたときには、コーチに1対1の相手をしてもらうことが大好きで、休憩のときなど、よ~くコーチとバスケしてました。


そんなことを思い出しながら、練習を見ています。



試合形式の練習も、チームで『考える』ことができるようになってきたと思います。
2分間の作戦タイムは、真剣です。



低学年は・・・よく課題に取り組んでます。
いつまでに何ができるようになろう!とコーチが目標を出します。
子どもたちは、千差万別。きっと家でも練習してるんでしょう。すぐに合格する子。おうちではボールに触ってないのかな?(笑)なかなかできない子。いろいろです。

正直、なかなかできなくて来る日も来る日もレッグスルーをやってる子を見てたら、大丈夫かしら?と思いましたが、できたときには、本当にうれしくて、本人も達成感を十分に感じてくれたようです。



ご父兄の皆さまには、チームの活動にご協力いただき、ありがとうございました。
うどん・ちゃんぽんの共同購入についても、多くの協力金を得ることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。


年明けの練習は10日日曜日からです。
スロースタートになっていまいますが、
みんな元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。
それでは、よいお年を。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント