RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
10
Category : Kさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、新型インフルエンザのおかげで(?)
今日が練習始めになってしまいました。
冬休み中に、スタートできなかったのはとっても残念です。

そして、新型インフルエンザの影響は年が変わっても及んできました。
今日、新型インフルエンザの集団予防接種があったようで
ちょっとさみしい練習始めになりました。


練習始めの今日、私はリトルダンクの備品整理にあけくれました。
実は、学校の方から、備品を地下倉庫に置くのを
やめて欲しいと言われています。
子どもたちが地下に出入りするのは好ましくないらしいです。
できるだけ備品を減らしてくれと言われ、
新年早々、備品整理となったわけです。

創立当初から、いろんな形で関わってきたチームです。
むか~しの試合のスコア表などが出てきたりして、
懐かしい名前を見つけては、しばし手が止まり・・・
感慨にふけってしまいました。
チームができたのは2003年。
その年に生まれた子がリトルダンクに入れるんですもんね。
歴史を感じます。
最初はビブス(ゼッケン)もなかったので、
スタッフ手作りのタスキの色でチーム分けして練習してました。
そのタスキも出てきて、懐かし~い!
でも・・・赤のタスキしかなかったのはなぜ?赤と青だったはずなのに。

というわけで・・・
保管場所の確保が難しいので、
地下に保管してあった練習に使わないゴムボールを
近々ご希望の部員に永久貸出し(プレゼント)しようと思っています。
詳細は追ってお知らせしますね。


練習は、少ない人数ながらも頑張っていました。

100110_01100110_02100110_03

いつも、高学年の写真が多かったので、今日は低学年チームも。



そして、今日は新年初めての練習ということで、
特別に私からもみんなに話をさせてもらいました。
それは・・・

あいさつ、返事はしっかりしよう!!

今まで何度もコーチたちから話してることですが、なかなか・・・。
でもね、誰でも、必ずできることなんです、これは。

「リトルダンクの子どもたちはいつも元気にあいさつできるね。」
「リトルダンクの子どもたちの返事は気持ちいいね。」

このチームの人以外にも言われるようになりましょう!!

おはようございます。こんにちは。
お願いします。ありがとうございました。
返事は話してる人の目を見て はい!

約束ですよ(*^^)v



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント