RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
17
Category : Kさん

先日、お知らせしました通り、
今日の練習で希望者にゴムボールを配りました。

チーム創立当時は、公式のボールがゴムボールだったので、
ゴムボールをそろえました。
その後、公式ボールが皮革ボールになり、
少しずつ買い替え、使わなくなったゴムボールは
地下倉庫で眠っていたわけです。

すでにバスケットボールを持っている子がほとんどだと思いますが、
「さくら」などの外のゴールで練習するときには、
皮革ボールは使えません。
ゴムボールで思う存分プレイしてください。


毎回、練習日の体育館はとっても寒く、凍えそうになってます。
そんな中、半そで、ハーフパンツで練習している子が意外に多く、
びっくりします。
現在は、チームの防寒用の上下は決めていないので、
各自、お持ちのものでお願いします。

寒そうにしていると、コーチがかわるがわる
「一緒にやりますか?」
といたずらっ子のような目で言いに来ます。
「やらない」
と即座に答えます。
みんなと一緒に走ったら、あったかくなるのを通り越して、
熱出そうですから(笑)


コーチから聞いたこと。

今まで、練習中、ほとんど声を出さなかった子が、
自分が声を出すだけでなく、
「声だせ!」
って言うようになったんですって。
コーチがうれしい!!って言ってました。

そういえば・・・
今年最初の練習で、私から、あいさつと返事をしようって話したら、
今日も大きな声で「こんにちは」とあいさつしてくれました。
実は、ちょっと遅刻しちゃったので気まずかったんですけどね(^_^;)


転がってきたボールを取ってあげたとき。
バンドエイド貼ってあげたとき。
片づけを手伝ったとき。
「ありがとうございます」って言える子が増えました。
でもね、まだ、黙って行っちゃう子もいます。

元気にあいさつ。元気にはい!

誰でもできることだから、頑張りましょうね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント