RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
19
Category : Kさん

今日の練習で、日曜日にお休みだった子にも、
ゴムボールを渡し終えました。
そのときのコーチの言葉。

「このボールはコーチたちの汗のしみ込んだ思い出のボールだからね」


そうでした。
彼らの時には、皮革ボールが3、4個しかなかったかもしれません。
チーム創設時、彼らは5年生。
リトルダンク2期生と言われたコーチたちは、
人数も多く(学年17人いました)、男子は負け知らずの強さでした。
アメリカの高校に行って、バスケをしている子もいます。

その後、我が息子の3期生は人数も少なく、
成績も・・・・・(-_-;)
でも、3期生の時に、今のユニフォームができ、
合宿もするようになり、逗子の大会などにも参加できるようになりました。


そのことを、コーチたちは、とてもうらやましいと言います。


そもそもこのボール、
代表が創設時に、ご近所を初め、いろんな方たちに
チーム創立の趣旨をお話して、カンパをお願いして、買ったものなんです。


ゴムボールの置き場所をどうするか
と考えたとき、山崎小学校に寄付するという案もありましたが、
リトルダンクの思い出の詰まったボールは、
リトルダンクの子どもたちにわたってよかったです。
そして、みんながそのボールで、いっぱい練習してくれたら
コーチたちもきっと喜ぶと思います。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント