RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
15
Category : Kコーチ
新チームがはじまりました!
新しい子も来てくれて、もっともっとリトルダンクに活気がでたら嬉しいです^^

練習が始まってから、挨拶の話をよくします。


体育館にくる人誰にでも元気よくあいさつしよう!


私とえりさコーチが先頭きって「こんにちは!」とあいさつしたら子どもたちはちゃんと「こんばんわは!」と大きい声で挨拶をしていました!

みんなえらい^^
2人して少し間違えてしまいました(笑)

大きい声で元気よくあいさつすることはどこにいっても大切なことです!

これから練習試合や大会に参加させてもらいます。

みんなには会場の運営をしてくれる方や保護者の方に、バスケが出来ることへの感謝をいつも忘れないで欲しいです。

これからも挨拶を習慣づけていきましょう^^



練習中の声も大切です!
みんなで声を出してやれば頑張れることはたっくさんあります!

みんなの声で練習の雰囲気もいくらでもかわります!

声をだして練習することの楽しさもみんなには知って欲しいです。




ちなみにコーチはちょっと声を出しすぎて、ピアノを弾きながら歌う授業で、歌が上手に歌えませんでした(笑)



日曜日もみんなで元気よくがんばりましょう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント