RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
18
Category : Kさん

「スコアシートってありますか?」

先週の練習後、小松コーチからこんなメールが私に届きました。


試合をするということは、
自分たちが試合に出る だけではなくて
自分たちが出ていないときには、『オフィシャル』をしなければいけません。
つまり・・・
得点をつけたり、時間をはかったり、スコアシートをつけたりするんです。


そこで・・・
今日は試合形式の練習のときに 『オフィシャル』 の練習もしましたね。

デジタイマーのところには、えりさコーチが
スコアシートのところには、私がつきましたが、
初めてにしては、よくできていたと思います。
これが、み~んなできるようになれたらいいですね。


そして、そして・・・
今日、小松コーチが

ひとめでわかるミニバスケットボールのルール

を、みんなに貸し出すために 2部 用意してきてくれました。
2部のルールはみんなで取り合いに!
うれしい悲鳴です  オオーw(*゚o゚*)w

そこで、次回練習までに、さらに数冊準備していきます。
今日、借りられなかった子はちょっと待ってね。


お母さま、お父さま。ぜひ、お子さまとご一緒に読んでみてください。
ルールがわかると試合の応援もさらに楽しめますし、
バスケの話題で、お子さんと一緒に過ごしてもらえたら、私もとってもうれしいです。
ミニバスならではのルールもあります。ぜひ、どうぞ。


このルール、インターネット上にも公開されています。
ネットからご覧になれる方は、こちらからどうぞ。

ひとめでわかるミニバスケットボールのルール

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント