RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
19
Category : Kコーチ
今日は練習試合に向けてルールやオフィシャルについてやりました。みんなにとっては新しくやることがいっぱいで覚えることがたくさんあるけど頑張って覚えていってほしいです。

そしていろんなチームと試合をしてもっともっとバスケの楽しさを知ってほしいです。

川喜田さんの記事にも書いてありますが、今年度は試合を出来るだけ子どもたちにさせてあげたいと思っています。
今日栄区協会の総会に参加させていただいて正式にリトルダンクも仲間に入れてもらうことが出来ました。
鎌倉市の小学校なのに連盟にいれていただけたことは本当に嬉しいことです。
年に4回の試合ですが横浜市のチームと戦えることはすごく刺激になると思うし、みんなには試合をたくさんやらせてあげたいからコーチは本当に良かったと思います。
お母さん方にはお手伝いしていただくことが増えると思いますがこれからもよろしくお願いします。

横浜市といっても連盟のチームの中には、週に1回しか練習していないチームもいくつかあります。

リトルダンクも練習は週2回だけれど練習のみんなの姿をみていて勝ちたい!勝たせてあげたい!といつも思います。
みんなだって頑張ってるって!

コーチは鎌倉市の小学校だってこんなに出来るんだ!って横浜のチームにも知って欲しいです。

もっともっと練習して絶対勝とうね!


今日練習ノートを2人も出してくれました。
とても嬉しかったです。
練習中に聞けないこともノートならゆっくり答えることができるし、いろんなアドバイスも出来ます。
何よりみんながどんなことを感じたのか知れることがとても嬉しいです。週に2回しか会えないからノートはみんなを知るいい機会にもなります。どんなことでも良かったらノートに書いて相談してください。コーチはみんなのことをもっと知りたいです!

あと最近嬉しいのは休憩の時間に、リバウンドを教えて!やこんなに出来たから見てて!とすぐに色んな練習を始めてコーチに聞いてきてくれることです。
休憩時間だからこそ普段やらない技や練習に、トライできる時間だし、興味をもつ子が増えれば増えるほど周りの子たちも何なに???と一緒に練習を始めます。休憩の時間を大切にしてくれる子が増えてコーチは嬉しいです。
まだまだ教えたいことはたっくさんあります!なんでも聞いてください!色んなことにチャレンジしましょう!

もっともっとバスケが好きになるよ!


火曜日の練習も頑張りましょう!
>
>
>
>

Comment

非公開コメント

