RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
21
Category : Kさん

思ったより早く雨が降り始めましたね。
こんな日はちょっとゆううつになるのですが、
体育館の中のみんなの元気な笑顔、声にそんな気分も吹っ飛びました!!


先日予告した通り、今日はルールブックをさらに5冊用意して行きました。
帰りに、読みたい子が借りていってくれたんだと思います。
その子たちがみんな、ルールブックを手に、

「かわきたさん。ありがとうございました!!」

って元気よく言ってくれました。


うれしいです。
本当にうれしいです。

ルールブックを用意したのは当たり前のことで、
そもそも、最初に用意してくれたのは小松コーチなのに、
私に元気にありがとうを言ってくれるなんて。


小松コーチのブログの記事にあった

あいさつをしましょう。

の効果かな?
けがの手当てをしても、ボールを拾ってあげても、

「ありがとう」

の言葉がよく聞かれるようになった気がします。


みんな!この調子でこれからもっと元気にあいさつしましょうね。



さて、今日は、
先日、入部してくれた5年生の男の子も初めての夜練習に来てくれました。
彼は、今回のチラシを見てリトルダンクに来てみようと思ったのではなく、
去年、部員の子どもが手書きでかいたリトルダンク勧誘のお手紙に
心動かされ、そしてついには入部を決めてくれたんです。


素敵な話ですよね。
手書きでチラシを書いてくれた部員の子どもに感謝!
そして、その手紙の思いを受け止めてくれて、
来てくれた新しい部員の子にも感謝!


そこで・・・
4月29日の新規部員説明会に来てね!
という内容のお手紙を書いて、お友達に渡してみませんか?
1人でも2人でもいいです。
「一緒にバスケしようよ!」
という思いをこめて書いた手紙をお友達に渡してみよう!!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

