RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
21
Category : Bコーチ
みんなの元気な声が聞こえる体育館は素晴らしい!!


最近少ししか練習にいけませんがいつも思っています。

そんな成長したみんなに少し「喝」を入れるべくこんなお話し。




小松コーチがみんなに試合を意識させていますが、

みんなはどのくらい意識できているかな??


試合にはどのようなことがあっても勝ちにいこう。

それを絶対に忘れてはいけません。


一生懸命プレーする。

人はそんな自分が大好きなのです。

時に酔いしれてしまうくらい。

でもそれは選手としては致命的・・・

実はね、一生懸命やることは当たり前のことなのです。

だからコーチはいつもみんなを見るとき、髪を振り乱して、

大声をあげていませんか?

それが当たり前と思ってやっているからそんなことができるんですね。

みんなが一生懸命プレーする。

では、その先に何が見えてくるのかな??

コーチはそれをいつもいつも考えてバスケットを教えてきました。

やっぱり一生懸命やった結果は勝ちたい。勝つ。

それを追い求めてください。

それが選手としてはとっても大切なことです。


「3つの気」が選手には必要ですよ。

「根気」「やる気」「勇気」=「負けん気」です。

じっくりと時間をかけて、やる気を持って、勇気を持って踏み出す。

そうするときっと一生懸命やっていることなんて忘れるぐらい一生懸命プレーしています。

そしたら負けたくない気持ちがフツフツとわいてきますよ!!

もっともっとバスケが好きになって、我武者羅にコーチに負けないぐらい髪を振り乱してくださいね!!

Comment

非公開コメント