RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
25
Category : Kさん


100425_01


今日は鎌倉ミニバスの合同練習会でした。
今回で3回目になります。

100425_02

100425_03

試合ではありませんが、他のチームのコーチに教えてもらったり、
他のチームの子と一緒にプレイしたり、
子どもたちは得るものが大きいと思います。


当然、いつも一緒に練習してるわけではないので、名前もわかりません。
特に男の子は、リトルダンクからは1人の参加。
いつも孤軍奮闘、ちょっぴりアウェイな感じです(^_^;)
とってもいいところにいるのに、
「ここにいるよ!ボールちょうだい!」の声は控えめ。
それでも、いいパスがつながって得点してましたね。
声が出たらもっといいプレイができたのに。


いつも一緒にいる仲間は、安心するし居心地もいいです。
でも、せっかく他のチームの子と一緒に練習するのですから、
一人でも、二人でもいいから、積極的に話しかけるといいのに・・・
と思います。


そして、合同練習で教わったことは、
チームの練習でもやってみましょう!!
合同練習に参加できなかったチームの仲間に、
ぜひ、伝えてください。


話変わって・・・


今日のうれしいできごと。

先週体験に来てくれた子3人が入部してくれました!!

そして、今日もまた1人の男の子が体験に来てくれて、
入部を決めてくれました!!

新規部員オリエンテーションを前に仲間が増えてとってもうれしいです。

そして、もっともっと仲間を増やすために
お友だちに

29日10時からの新規部員オリエンテーション

に誘ってみましょう!!



ご父兄の皆さまへ

27日の練習にボールを運べない旨、
みなさんに連絡メールさせていただいたところ、
即刻、「できますよ」の返信メールが
それもたくさんの方から届きました。
ありがとうございます。本当にうれしかったです。
今後も、ご協力よろしくお願いします。



Comment

非公開コメント