RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
01
Category : Kさん

高学年にとっては当たり前のこと


・・・かもしれませんが、今日は確認しておきたいことがあります。


リトルダンクのルール、約束です。


1.コーチの話はしっかり聞く


コーチが話しているときは、ちゃんとコーチの目を見て話を聞きましょう。
話を聞きながらおしゃべりしたり、ドリブルをついてはいけません。
右の耳から左の耳にとおりぬける聞き方はダメです。
聞いたら頭の中でよく考えましょう。


2.返事はしっかりする


コーチが「わかった?」ときいてもだまったままではいけません。
必ず大きな声で「はい」と言いましょう。


3.人のプレイをよく見て応援する


自分の順番が終わったらおしまいではありません。
みんなのプレイをよく見て声を出しましょう。
おしゃべりしたり、ふざけたりしていてはいけません。
楽しむこととふざけることはちがいます。


080601_07080601_05


080601_03080601_01


今日はキャプテンの発表がありましたね。


キャプテンだけでなく、5、6年生は自覚をもって行動してほしいです。


自分が頑張るのはもちろん、下の学年をリードしていく役割も忘れないでください。


今日の練習をふり返ってみてください・・・


どうですか?反省点は全員にあると思います。



 


Comment

非公開コメント