fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
10
Category : Tコーチ

今回初めての書き込みです。十川です。
よろしくお願いします。


自分が一番リスペクトしているNBA選手「Allen Iverson」について


触れたいと思います。


身長2m級が当り前のNBAの中では身長は183㎝と小柄なアイバーソンですが、


新人王、得点王4回、スティール王3回、MVPなど


輝かしい実績を残しています。


しかもNBAで得点王なった選手で最も低身長なんです。


また、通算の1試合平均得点NBA歴代3位とこれもまた素晴らしいです。


まさに「生きる伝説」的なプレーヤーだと思います。


また、リーグ最高峰のスピードを誇り、


ドリブルでも現役No1のスキルを持っています。


みなさん、183㎝というと、日本人と比べ高いイメージを抱くと思います。


が、実際の映像で他の選手と比較すると


子どもと大人がプレイしてるみたいな感じです。



自分がまだ中学生だった頃、


初めてテレビでアイバーソンのプレイを見た時の感動は


今でも記憶に残っているくらい衝撃なものでしたので、


リトルダンクのみんなにもぜひアイバーソンのプレイを見て、


良い刺激を受け、バスケをもっと好きになって欲しいです。


ニュースでNBAが取り上げられる機会も少ないのですが、


youtubeなどで検索すれば動画が出てくるので、


少しでも興味が湧いたらお子様にも見せてあげて下さい。




 
今、アイバーソンの自伝を読んでいる最中なので、


終わったら感想など書きたいと思います。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。



すごくアイバーソンの事がわかりました。



全くNBAに詳しくなくバスケもですが家にアイバーソンのフィギュアがあってどんな選手かな??と思い検索したトコロでした。





少しでもアイバーソンの事を知ることが出来て興味が沸きました



ありがとうございましたm(__)m