RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
14
Category : Bコーチ

昨日は書けなくてすいません。


そしてもう少しみんなに見てほしい(笑)←これは勝手な希望☆


このブログはリトルダンク通信とでもいうのか、


毎日みんなに向けて、保護者の人に向けてコーチたちが伝えたいなぁ~


って思うことをつづっているのです。。


 


とまあ、それはそれとして、もう少し読んでもらえるように


頑張って工夫しなきゃね!


 


今いろいろな言葉がよくよく胸に突き刺さります。


言葉って人をど真ん中に突き破る時も、優しく包み込む時も。


だからブログを言葉としてつづってもいるのかな・・・


 


実はコーチはバスケットボールを何度もやめようと思いました。


バスケだけじゃなくて他のことも・・・


でも、他のことは置いといたとしても、バスケはまだ続いています。


もう10年経つのか・・・


それは未だに夢を追い続けているだけかもしれません。


先日誕生日を迎えた教え子に「おれのバスケットを証明してほしい」


なんて言葉をかけました。


これは本当にいろいろな思いを込めての一言・・・


彼とは他人とは思えない子で「コーチの夢の代理人」です。


 


岩瀬中学校の子どもたちも大切で、いろいろな言葉をかけますが、


他の学校の教え子だって、みんないつまでたっても可愛いのです。


 


それがバスケを続ける理由なのかもしれません。


 


 


言葉によって続けたバスケ。言葉によってやめようと思ったバスケ。


でも、今コーチはバスケを言葉にして伝えています。


そしてバスケを通じてその先にあるものも・・・


 


みんなも夢を持とう。そしてそれに1日1日向かおう。


それが遠回りでも、近道でもなんでもいい。


そして信じよう。かなわない夢なんてないんだと・・・


 


 


「頑張るときは、かつてでもなくて、未来でもなくて、いつも今」


 


 


今頑張ることが、始めたばかりもこの思いがバスケットボールを通じて、


本当の夢を教えてくれます。


Comment

非公開コメント