RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
21
Category : Sコーチ
1/19・20の2日間もバスケ漬けでした。

前回のブログにてご紹介した、鎌倉ミニバスケ合同練習会が
大船体育館で開催しました。

もともとエルフィンさんが利用している時間帯でしたので
鎌倉ブレイカーズさんとリトルダンクが参加して合同練習を
行いました。
写真はチームスタッフのあそおさんから頂きました。

練習開始
練習開始です。

山崎小のメンバーが参加できなかったので、リトルダンクのメンバーは
6名でした。
いつもと違ったメンバー・指導者・メニューというのは
新鮮な感じがします。

パス練習
パス練習

今度は、みんなで参加したいですね!


そして、1/20(日)はYSリーグ審判講習会とひよこ戦(4年生以下)が開催されました。

男子は1年生2名の参加で、他のチームに混ざって、1Qのみの出場でした。
他チームは3・4年生が多く出ている中で、2人はがんばっていましたよ。
初試合という緊張もありましたが、ボールに少しでも触ることができたので
スタートしては良かったのではないでしょうか?

女子はリトルダンク中心のチームとなりました。
他チームからの3人と一緒にお互い話し合いながら試合をしました。
レギュラー2人が予想通りの活躍をしてくれました。
1人はシュートも決め、1人はディフェンスをがんばり、
初めて出場の子はボールに触ろうと努力していました。
結果、勝つことができたので、良い励みになったのではないでしょうか?

試合前の待ち時間
試合前の待ち時間です!

試合終了後、山崎小に向かい、15時ぐらいに到着しました。
高学年が練習していましたが、昨日はゲストを向えバスケクリニックを
開催しました。
太田さんは中学他でもバスケクリニックを開催している方です。
昨年6月に玉縄中女子バスケ部と合同にクリニックに参加しました。
体幹を中心に1on1やツーメン、スリーメンのポイントを教えていただきました。
太田さんは、大船であおば鍼灸整骨院で働いている方です。
チームメンバーが怪我をしたときもお世話になっております。
スポーツで怪我をしたときは是非利用してみてください。
太田さんありがとうございました。またお願いします。

試合等でご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント