RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
22
Category : Sコーチ
今日は日曜日のバスケクリニックとYSリーグ審判講習会&低学年試合の次の練習でした。

今日の参加人数は少なめでしたが、内容は充実していました。
3・4年生は試合経験後の練習で、
先日のの試合でシュートが打てなかった等の悔しい思いをしたみたいで
練習にも集中していました。



5・6年生も一緒になって集中して練習していましたね。

130122_1928121_convert_20130122223749.jpg

2月10・11日に試合があります。
しかし、試合用の練習ではなく、体幹を鍛えながらハンドリング応用の
ドリブルドリルを行い、1対1(低く肩を入れながらフロントチェンジの意識)や
2対1、3対2を中心にこれからもドリルをこなして行きたいと思います。
プレー中の声出しももっと意識してほしいですね。

低学年の試合がサークルスクエアでアップロードされました。
1〜4年生の女子9人と1年生2人男子ががんばっています。
チーム関係者しか見れませんが、見て下さい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント