RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
22
Category : Kさん

フットワーク


フットワークの練習中です。


今年入った部員の子たちも、ずいぶんフットワークらしくなってきました。


・・・となると、気になるのが膝や足首です。


バスケットボールは急に走ったり、止まったりするスポーツです。


当然、フットワークの中にもそんな動きが多くあります。


これって、結構足に負荷のかかる動きです。


バスケットシューズは、そんな動きにあわせて


足を守るようにできています。


まだ、小さいからではなく、小さいからこそ


ちゃんとしたシューズで足を守る必要があるんです。


いろいろと出費が多いところ恐縮ですが、


お子様が、まだ、バスケットシューズでない・・・という方は、


そろそろご用意いただけるとありがたいです。


どんなシューズがいいのかわからない場合は、


いつでも、コーチ、スタッフにご相談ください。


ハンドリング&シュート今日のハンドリング&シュート練習は


ちょっと高度。


歩きながら、


頭のまわりのハンドリング、


レッグスルーをした後、


コーチにパスして、パスをもらって、ドリブル


そしてランニングシュートです。


1対1 低学年


1対1 高学年


 


その後も1対1やディフェンスの練習をしましたね。


Sコーチが低学年を見るのは久しぶりです。


そのSコーチが最後に言った言葉、覚えてますか?


「みんな上手くなったね」


私もそう思います


 


そうそう・・・


入り口のくつ、きれ~いに並べてくれたのは誰かな?


コーチが言ってたこと、ちゃんと実行してくれてうれしかったです。


 


 


Comment

非公開コメント