RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
11
Category : Sコーチ
週末の土日は初夏と思われるほど
汗ばむ日でした。
花粉や黄砂などが飛んでいるようで、
鼻や目が大変な状態でした。

そのような気候の2日間でミニバスの試合がありました。

女子は3/9(土)栄区さよなら大会(1日大会)に出場しました。
6年生女子は2人いますが、最後の大会になります。
いつも1回戦で敗退していましたので上位進出が出来ませんでしたが、
今回は組合せが良く?上手くすればという組合せでした。

1回戦はほぼチーム力が同じチームとの対戦です。
気を抜くと負けてしまいますが、6年4番の調子が良く
立て続けに得点を重ねたのでいい流れになりました。
最後は2点差まで追いつかれましたが、なんとか勝つことが
出来ました。

2回戦目は合同練習に参加させてもらっているチームとの対戦です。
さすがにレベルが違いディフェンスの良さで圧倒されてしまいました。

2回戦目負けてしまいましたが、3位決定戦が残っています。
3試合目なので疲れが見えていました。
しかし最後までがんばることが出来たので、勝つごとが出来ました!
女子3位、良かったね!


続いて、男子です。
男子は鎌倉体育館でブレイカーズカップに出場しました。
8チーム参加で、鎌倉市のチームはリトルダンクとブレイカーズさんの
2チームです。
その他は平塚・逗子・横須賀・横浜・浦和等のチームが参加です。
さすがにどのチームもレベルが高く、子供たちにはいい経験になったと思います。
各チームの監督・コーチ、審判のレベルの高さもチーム指導・運営の立場でも
いろいろと勉強になりました。

男子はいつもですが、高不調の波があり、朝一番の試合は調子に乗れないまま
負けてしまうことが多いです。
1日目の初戦も第1試合より、結果が残せず敗退でした。
2試合目は午後の試合で善戦しましたが、最後は逃げ切られたそうです。

2日目は順位決定戦で進んで、大会主催のブレイカーズ戦となりました。
身長が大きい2人の活躍と#5の冷静さの球さばきで勝つことが出来ました。
17日には栄区の大会があります。
この勢いでがんばりましょう!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント