RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
15
Category : Sコーチ
4/14(日)は第1回目の練習体験会でした。
7人の体験者が来てくれました。

山崎小の子以外にも小坂小、深沢小など参加していただきました。



練習始める前の紹介の写真になります。
みんな少し緊張していましたか?

ランニングからストレッチと全員で行い、
既に入部している1年生と2年生と一緒に2時間練習をしました。

遊びながらバスケを知ってもらうドリルを行いました。
・シッポ鬼ごっこ
・ハンドリング
・ドリブル
・シュート
などのドリルです。
2時間の短い時間でしたが、バスケが楽しいと感じてもらえたかな?

後半は、通常練習になります。
先週体験に来た5年生女子が入部しました。

130414_1709521_convert_20130415083553.jpg

写真が同じようなものになってしまいました。

練習最後のコーチからのお話と手伝いに来てくれた中一OBからの一言です。
シュートやパスやドリブルは練習しないと上達しないけど
返事をすることは練習しなくても出来るよ。

みんな元気があるのだからもっと大きな声で返事をしましょう。

来週は第2回目の体験会です。
ブログを見て興味のある親御様は是非お子さんを連れて参加してください。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

