RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
08
Category : Sコーチ
連休明けは肌寒くなりましたね。

最近男子部員の怪我が多いです。
他の人からぶつかってくるパターンもあり、
自分だけ注意しても怪我はついてきます。
バスケットボールは狭いコートで10人がぶつかり合う
スポーツですから。

それにしても怪我が多いです。
突き指や捻挫などのが多発しています。

5月7日(火)の夜練習は男子1名のみでした。
2名は足の怪我で横のほうでハンドリングをしていました。

ストレッチやアップをちゃんとやるように教えていかないといけませんね。
ただやっている(こなしている)という感じがあるといけないですね。

男子は山崎小以外の子が多いので火曜日参加できないもの分かります。
週2回の練習しかないので、その時間を大切にしたいです。



130507_1945151_convert_20130508091718.jpg

130507_2040471_convert_20130508091739.jpg

130507_2041411_convert_20130508091803.jpg

130507_2041501_convert_20130508091821.jpg

女子は元気にプレーしていました。
少しずつ良い動きが出てきました。
まだ止まったままボールをもらおうとする場面もありますが、
場面・場面で指摘をして改善していきますよ。





Comment

非公開コメント