RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
29
Category : Sコーチ
火曜日はどうしても人数が少ないですね。
男子は6年生2人だけでした。
せめて5人くらい参加できるといいのですが・・・

火曜日は男子が少ないので、Aチーム(男女混合)と
Bチーム(女子の4・5年生中心)に分けています。
Aチームには男女のキャプテンがいます。
Bチームはどちらかと言うと仲良し女子チームみたいな
感じになっています。



Bチーム、2対2の練習時に怒られましたね。
デジタイマーを使って時間に制限を加えて
テンポ良くドリルをこなすことを目的としています。
5分や6分の中で効率良く・リズムも考えながら
という感じですが・・・。

130528_2008281_convert_20130529083022.jpg


集中していないので、しゃべっている時もあるし
誰と組みたいとか、いろいろありました。
そういう時に限って、怪我をしたりします。
昨日は怪我がなかったですが、危険です。
コーチもかなり注意してました。

130528_2009041_convert_20130529083100.jpg

山崎小の6年生は水曜日から日光へ修学旅行です。
怪我したら修学旅行も台無しです。

コーチ間での意見で、数人をシャッフルしたほうが?
というようなのもありました。

次回の練習前に、楽しいのは良い事ですが、遊びではないので
そこを最初に注意したいと思います。


Comment

非公開コメント