RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
01
Category : Sコーチ
まだ梅雨は明けていないですが6/29・30の週末は
良い天気でした。
と言うより暑かったです。
29(土)は特に風もなく、体育館は子供たちの熱気で
内輪が欠かせない状態でした。

H25年度YSリーグ新人戦予選会が始まりました。
29(土)は女子2試合と男子1試合がありました。



女子は優勝候補の南小菅ヶ谷スターキッズさんと第1試合で対戦でした。
実は今までに一度も勝った事が無いチームです。
キャプテンが抑えられてしまいなかなか得点に結びつくことが出来ません。
3Qで離されてしまい、4Qで追い上げましたが、6点差で負けてしまいました。

チームとしての課題も見つかりましたが、
今まで出ていない部員も出場することが出来たので
収穫もありました。

130629_1001141_convert_20130701082719.jpg

130630_1118451_convert_20130701082745.jpg

試合が終わればお弁当タイム!
みんなで食べるお弁当はおいしいね。

男子は1試合のみでしたが、勝つことが出来ました。
チームメンバーの半分ぐらいが4月からはじめた部員でしたが
がんばっていました。2年生2人も出場しましたしね!
これからが楽しみです。

130630_1118511_convert_20130701082805.jpg

130630_1148001_convert_20130701082837.jpg


130630_1256481_convert_20130701082859.jpg

女子は通常の日曜日練習でした。
男子の試合が早めに終わったため顔を出しました。
試合翌日と言うことで軽めの練習だったそうです。
写真は最後の5対5です。

130630_1630271_convert_20130701082916.jpg


130630_1630421_convert_20130701082953.jpg

30(日)は男子2試合がありました。
怪我上がりの6年生2人も出場しましたが
練習不足が出てしまいました。
しかし、良い経験が出来たと思います。
3年1人、2年2人も出場して大きい子と対戦して
一生懸命にディフェンスしていました。

今週末には順位決定戦があります。
ひよこ戦もあるので7/6(土)は全員が出場機会があります。
これも楽しみです。

冒頭でも述べましたが、
課題も明確になったので、7・8月の2ヶ月の夏休みで
それぞれの課題を持ち、練習してきましょう。


Comment

非公開コメント