RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
24
Category : Sコーチ
夏休み最初の夜練習でした。
雨も降っていたので2階の窓は開けられなかったので、
体育館の中は蒸風呂状態でした。
こまめな水分補給が大事ですね。

夏休みなので、中2が1人、中1が2人OBが来てくれました。
男子部員が少ないので一緒にドリル(見本)をして、
ミニゲームもしました。
体が大きくなっていることにビックリでした。



低学年も参加していたので将来が楽しみです。

高学年には、最初の動き出しをもっと素早くしないといけませんね。
同じスピードだとディフェンスが着いてこれるので。
逆にディフェンスになった場合は、ボールマンに詰め寄りが
遅いです。これも最初の動きが遅いからですよ。

夏休み期間に少しずつスピードアップしていきたいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント