RSS
Admin
Archives

鎌倉LittleDunkのブログ

鎌倉市で活動する小学生のバスケットボールチーム 鎌倉リトルダンクの活動模様になります!

プロフィール

Kamakura LittleDunk

Author:Kamakura LittleDunk
鎌倉市で活動している小学生のミニバスケットボールチームです。

体験・見学希望の方はこちらから
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
08
Category : Sコーチ
今日の昼間は蒸し暑かったですね。
体育館で動くと汗が止まらない感じでした。

久しぶりの通常の日曜日練習です。
数人欠席がありましたが、今日は34人参加しました。
人数多いですね。

昨日の土曜日はOB・OGがいる大船中と深沢中の練習試合を
観てきました。

深沢中の1年にはチームOBがレギュラーで出場していました。

写真のどこに写っているかおわかりになりますか?

大船中は2年生レギュラーが数人います。
1年生同士の試合もあり、みんな元気にバスケしていました。
「こんにちは!」と大きな声をかけられるとなんとも嬉しいですね。
来月には新人戦大会があるので頑張ってほしいです。

さて、今日の練習ですが、
人数が多くなるとどうしてもキビキビした動きが少なくなってきます。
練習最初に夏休みの課題は?と聞いたら
直ぐに、声を出す!との返事がありました。
声を出すのは継続しながら、2学期は
練習メニュー毎に集中しよう!と話しました。

130908_1526441_convert_20130908203837.jpg

しかし、最後まで何となくのダラダラした感じは抜けきれないでした。
何回か途中で止めてプレーについての確認をしましたがいけませんでしたね。

指導側ももっと考えますので、部員ももっとその場を集中してほしいです。
みんなまだまだうまくなれるよ!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

